2023年7月16日日曜日

雰囲気で、株をやるな


またビットコインは下げしましたが、
リップルが1日で+60%近く上がってたし、
その影響かちょっと上がりました。


供給量的にもそろそろ上がるしかないはず。
あくまで理論上はね。


供給が減ってるだけであって、
需要が上がっているわけではない、
ただのチューリップですし…。


そういう意味でもなんか今月末まで
待ってるのもなんかあれだな、
そろそろ買った方が良さそうな気もします。


ボーナスが入ったので少し余裕があります。
どうせ他に使わないので、買付あるのみです。


レバETFも当然買いたいんですが、
なんか微妙に下がらなくなっちゃったし、
ナンピンしようにももうプラスです。


ちょっとポートフォリオにおける
ビットコイン比率が高いので
あんまり好ましくないですが、
下がってる方を買うのがボラティリティ的にも
私の投資戦略的にも正しいので、
できればBTC側に買付け先を変えるべきでしょう。


まあなんつうか、レバETFももう、
ナンピンしまくってたおかげで、
いい感じにプラスですから、これ以上買って
変に取得単価上げすぎても、
薄味の利益にしかならない部分もあるしね。


それに景気後退すればまた下がるだろうし、
その時に買い直せばよくね?
景気後退来そうじゃね?って思ってたんですが
まだまだ高いんですよね、いやあ不思議だ。


まあどっちでもいいですかね。
結局どちらもボラティリティが高いので、
買増してもあんまり効力が薄いです。


効力が薄いし、そもそも上がるかどうかも
怪しい投資先ですからね…。


あるいはSOXLでも買うべきだろうか?
結局でもこれはBTCのマイニングの影響で
どっちも連動して上がりそうだしなあ…。


半導体がそれで下落しているのか、
あるいはコロナ禍でPCを買い替えたのか知らんが
今はハイエンドPCも安くなってるとか。


ついでに景気後退に向けて債券、
TMFも上がるのかと思われて買う人もいるけど
見た感じそっちはまだへなちょこなのよね。


えー、追加利上げとか景気後退来ないの?
私はまだ構えてたんですけど。


やーっぱ何もわかりませんねえ。
ていうかTECLも微妙に上がってるし、イミフ。


TECL、今55ドルくらいだけど、
また25ドルくらいまでいくかなとか、
そんな感じで思ってたんですけど。


まあ、思っていても信用してないので、
普通に雑にナンピンしていた、ってのは、
いつも記事に書いていましたけどね。


BTC関連銘柄を買おうかな、いやTECLでもいいか、
って感じなので、どちらにせよ、
証券会社には20万ぶちこんどきますか。


貯金あってもマジで使いません。
ケータイ代と家賃だけで、
あとはゲームちょっと買うくらいだしね。


ゲームも最近、ゼルダ以外買ってないな?
友人しだいですかね、奴が協力げーかえば、
私もやるんですが。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. > ボーナスが入ったので少し余裕があります。

    ん?
    前のブログで昇給もボーナスも無いって言ってませんでした!?
    この裏切りもんがあああああああ!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. 多分言ってない
      ボーナスまで無くされたらマジできついなとかは言ったけど
      あと昇給はもうない、多分、上司から言われたから…

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ