2023年7月10日月曜日

死にたくねえ~


最近土日は爆睡しています。
ろくなことしてないですね。


悲しいな、やることいっぱいあるはずが。
疲れてんのかな?別に大したことしてないけど。


健康診断も終わりましたが、まあ普通でした。
ただ年齢的に超音波腹部検査しましたが、
胆嚢ポリープが3mm見つかってびっくり。


良性があるぶんには特に問題がないようですし、
悪性がん細胞になったりはあまりしないようですが
毎年チェックしろってよ。


やだなあ、非常に健康体で、
ほぼ病院にかかることがなかった人間としては、
なんか爆弾を腹部を抱えた気分です。


ただ胆嚢は最悪摘出することになっても
まあ大丈夫なので、一応毎年検査しておけば、
たぶん、大丈夫…でしょう。


急に発覚したというよりかは、
前からあったのかもしれません。


年齢的に、腹部超音波検査は初めてでしたしね。
めっちゃぐりぐりされてちょっと痛かった。


あとはこれは前からあったんだけど、
非特異的心室内伝導遅延がずっとあるんだよね。


これも調べても「特に問題ない」って
ばっかり出てくるんですよね。


いやじゃあ書くなよと思うくらい怖いわ。
ぶっちゃけ若い頃から無駄に寿命縮めてたしな~。


タバコも酒もやらないけれど、
寝不足だけはすごいし不摂生だからね、
ちょっと怖いよね。


でもなぜ寝不足かって言うと、
通勤時間含めて朝仕事があるのに、
仕事がいやだから夜更かししまくるからですし…。


つまりリタイアすればきっと大丈夫です。
夜更かししたり規則正しい生活じゃなくても、
寝ようと思えばいくらでも寝られるし。


どう考えても寿命を切り売りしているわけで。
20代が仕事だけで終わってしまうような、
まともな労働者生活ってマジでクソだよね。


そう考えるとまともに職もつかねえで
今頃20代を遊びまくってる友人たちは
なかなか理にかなっているのでは?


まあそんなわけにもいかないですか。
20代は労働者的にも美味しい時期だし、
新卒カードもったいないし。


私、絶対、年齢と新卒カードなかったら、
今の会社ですら受かってなかったでしょうし。


アベノミクスで好景気だったわりに、
しかも完全週休2日といえど安月給のところを
選んだ割には、ほぼ全部落ちてたしね。


別に自分に自信があるとか思ってないけどさ、
あれだけ落ちると転職する気もうせるよね。


やっぱり、早いところリタイアしたいです。
これは寿命的な意味でも、
人生の質的な意味でも、ですね。


どうせぽすとの願いなんて
家でだらだらしながら飯食って寝るだけです。


こんなささやかな願いだけでも、
数千万はないと寿命を全うできないんだから、
人間ってのは生きるのが大変だぜ…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

3 件のコメント:

  1. なんか太ってそうなイメージだけど
    身長体重どれくらい?

    返信削除
    返信
    1. 身長171cm 体重:49kg
      上から81/57/83です

      削除
  2. 茜ちゃんカワよ

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ