2023年7月25日火曜日

TECL、BTC銘柄やNVDAを30万円ほど追加投資しました。


TECLは15万円ほど、
ほかは大まかに15万円ばらばらに買いました。


今回買い増し額が多いのは、
前月は買い増ししなかったことや、
ボーナスが入ったからです。


ただ美容外科などの請求や、
来月旅行の予定があるので、
今月分の給与はそれで消滅します。


タイミング的にはどうなんだろうね。
そろそろリセッションとか言われてるが…。


30万は私的にはかなり大きい額のため、
半分の15万円と言ってもこれをぜんぶ
ビットコイン銘柄にするのはなんかやだ。


だから、ついついNDVAを買ってしまいました。
一生一緒にエヌビディア、ああ、
ついに私もそんなことを言うことに…。


BTCに関連する半導体株、
そしてなおかつSOXLより高調子なので、
いつか買いたいと思ってたんですよね。


BTCに連動しそうで魅力的なんですが、
かつBTC無関係に上がりそうな株だったので、
やはりそういう意味でも買いたかったんですよ。


ただ、気づいたらなんか
今年に入ってから暴騰してるんですよね。
タイミングが悪すぎる。


そしてTECLやSOXLにはもとから
それなりに組み込まれている銘柄です。


つまりあんまりよろしくはないでしょう。
うーんぽすとくん迷走しているな?


と言ってもやはり強い銘柄ですから、
買っといて損はなさそうと思えます。


え、もう上がりきってるって?
グロース投資は上がってから買うやり方です。
ぽすとはずっとそうやってきました…。


やはり個別株を買うのはなんか嫌ですが、
BTC関連銘柄を一気買いするのも
それはそれで嫌だったので、しゃーない。


ということからそれぞれ15万円ずつ
購入してきました。


リバランス的にはどちらも半々であり、
それなりに想定通りにはできています。


まあ本来はBTCを買い増ししたいところですが、
BTCは下がっててもBTC関連銘柄は
上がり始めてるんですよね…。


なんとも微妙なところでした。
というわけでどっちつかずの半々買いです。


TECLも下がりそうでイマイチ不安ですが、
まあこれも言っててもしゃあないと思って、
適当にどちらも雑に買っています。


それよりも来月の支払いとか旅行とか
そこそこ出費ありそうで嫌ですね。


じゃあもっと現金もっときなよという話ですが
買えなくて足踏みするほうが嫌なので、
今回みたく雑買いしています…。


こういう雑買い良くないはずですよ。
これで上がらなかったらまた爆損じゃないか!


といつつ、おやつを2万7千円爆買いしてて、
なんかもうぽすとは色々と迷走しています。
資格所得でもらったお金消える…。


これでリタイア、本当にできるかなあ!
ええきっと上がりさえすれば…。
誤差ですよ誤差。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. エヌビディアがこんなに上がるとは思わなんだ

    返信削除
    返信
    1. マジで一生一緒にエヌビディアきたな

      削除
  2. ペプシが入ってないやん!

    返信削除
    返信
    1. 完全に忘れてたし買う気やっぱないんじゃないかこれ

      削除
  3. 米株は順張りが良きですね。

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ