2023年7月22日土曜日

私はコストコバイトの時給1500円に負ける低所得者


ぽすとは昔福原遥ちゃんが
ちょっと好きだったんですよね。


朝の時間帯は
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」
でなんか飯作ってる子役が居てですね、
朝から元気だなーと思ってました。


ちょうど学校行く朝の時間帯に
やっていたのでよく見てました。


毎朝見てると好感湧くんだよな。
年齢近いしな。


まあ完全ロリコン御用達の番組でしたが…。
言っておくけどぽすとと
たいして年齢変わんないからな!
だからロリコンじゃないわい!


しかしそんな彼女も24歳か…。
そりゃわいも歳取るわ。
年齢近いしな。


まあ好きだと言ってもその程度です。
正直今何やってるかも知らん。


見る気も起きん。
どうせ女優なんて大人になったら
みんなスレた感じになってるんだろ。


クソ…嫉妬やない、
これだけははっきりしてる…。


ついでにいうとなんだか知らんけど
鈴木福とその相方の女は嫌いだった。


もうそのレベルになるともう歳違うから。
子役嫌いなんだよななんか知らんけど。


あれ、じゃあやっぱもしかして
福原遥には年齢が近いからという理由で
勝手にシンパシーを抱いていただけか…。


基本的に三次元の人間は
ぽすと、大抵嫌いなんで。


福原遥と仲間由紀恵と松潤だけは
例外です。あいつらだけは好き。
ほんと好みの幅が狭すぎますね。


そういえばコストコがある地区で
時給890円あたりが当たり前のとこで
時給1500円くらいで募集したとかあったね。


そのせいでバイトが取られちゃうとか。
なんだとかニュースになってました。


「それでやってけないとこは潰れちまえ」
みたいな資本主義らしいコメントが
だいぶ支持されていたイメージです。


「いやいや、それだけギリギリなんだろ」
と逆に、個人商店をフォローする声もあったが、
それは逆に少数派で叩かれてました。


個人的には前者の資本主義的な
発言のほうが私の感覚に近いです。


しかし感情的には後者に共感しちゃいますね。
多分上げる余裕はじっさい
あんまりねえんじゃないかな…。


ぽすとが会社のお荷物としてニートしながら
昇給ゼロで新卒以下の給与だからこそ
どっちにも同情しちゃう感じですね…。


しかしアレですよ、時給1500円だと、
ぽすとの時給超えてるんですよね。


正確にはぽすとには一応ボーナスあるんで、
年収で言えばフルタイムでも
ぽすとの方が大きいと言えばそうです。


基本給だけぽすとが負けてると。
…いやいや、それでも十分な負けですわな。


まあ、アルバイトは税金があれですし。
有休ほぼなしなんだから、それでも
ぽすとの方が色々優位だけどさ…。


しかしショックですよコレは。
コストコの時給以下か…。


いや、前から新卒以下の給与だったから
元から負け組ではあったかな…。


時給1500円ってことは8時間働いたら
1万2000円、うん、やっぱぽすとより高い。


しかし逆に言えばこれだけ高ければ
バイトでもやっていけますね。
セミリタイアが近い!


インフレしたらオワコンとも言えますが、
入社してからぽすとは昇給ゼロ。


だから大してあんま変わりません。
デフレでいてくれたほうがありがたいな。
日本の将来は危ういけれども…。


って、結局これはコストコが高いだけで、
うちの地域のアルバイトじゃ1000円以下。


900円前後がいいところです。
ああ、全然駄目だ…。
コストコさんうちに来てくれませんかね…。


政府はわりと最低賃金にちょっとずつ
テコ入れしてくれているので、ありがたい。


そのうちアルバイトももっと
割が良くなってくれるかもしれませんね。


ぽすとはもう昇給ないですし。
ハロワとかの話だと、月給15万とかが
当たり前のようにあるらしいじゃないですか。


そう考えたら、やはりアルバイトで
簡単なセミリタイアするのは、
下手な正社員よりも良さそうですよね。


コストコが乱立してくれる未来を
願っておきましょうか。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. コストコの時給は
    1,000時間ごとに、時給が20円から最大64円アップし、最高1,850円(月収例32万円)もしくは2,000円(月収例34万円)まで昇給します。
    らしいです、昇給の無い会社だと正社員でも負ける可能性ありますよね。

    返信削除
    返信
    1. え!まだ上がんのかよ!
      ヤバすぎやろ…
      いやでもあえてアルバイトとして使うほうが向こう的にも都合が良いのかな…?

      ほんとに無理に正社員にならずとも良い世の中になるのかもしれません。
      まあ氷河期とかはそれで非正規切られまくって大変なことになったらしいですが、その時と違って正社員の給与据え置きのままバイトの時給はあがってっからさ‥

      削除
  2. 正直不動産の主演女優の子ですかね?かわいいです

    返信削除
    返信
    1. わいのまいんちゃんが大人になってしもうてかなしいで

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ