2022年12月31日土曜日

ようやく仕事納めでした。よいお年を。


今回の現場は色々あって、
31日まで仕事するはめになってしまいました。


まあ代休がもらえるのですが、
有給休暇も余ってるのでイマイチ…。


当然取らないで給与に加算すると怒られます。
有休余ってるので、私にしては珍しく、
そっちのほうが嬉しかったんですけどね…。


すると私の休みはたったと4日になります。
家の大掃除を手伝わされるのもあって、
全然休んだ感じしないでしょうねこれでは…。


最近は寒い→眠いのコンボを食らって、
寒い→暖房→眠いのコンボも食らうせいで、
ろくになにかをすることもできないです。


ついでに動画も投稿してるし、
ブログも書いてるし、
あと麻雀のイベントと他のゲームと…。


もう私はソシャゲはろくにやっていませんが、
年末年始にはイベントづくしですので、
やろうとするとクソ大変でしょうね…。


娯楽だけでパンクするくらい忙しいのに、
普通に生活して、しかも眠気はすごくて…。


これがさらにより加齢で加速すると思うと、
流石に陰鬱な気分を隠せません。


というかもう私の年齢的に
人生の3分の1くらいは消費したみたいな感じか…。


最近は絵もまったく描けていません。
そんな暇ありません。


睡眠時間ももう削らないようにしました。
明日明後日が休みじゃないなら良いのですが、
そんな状況そうそうないわけですしね。


もはや睡眠が娯楽になってるのある。
睡眠時間増やすと気分が鬱になりづらいわ。
やっぱり大事なんだなって思ってきた。


というか年越しはキホン憂鬱なんですよね。
また今年も健康診断だとか資格勉強だとか、
色々手続きが増えたり大掃除めんどくさい…。


誕生日より歳食った感じがあるぜ。
歳取るの純粋に寂しい。


よく考えたら親もいい歳なのに
なんだかんだ私より活気的ではありますね…。


私が異常に無気力なだけですね…。
マジで早くリタイアしたいぜ。


とりあえずよいお年を。
来年こそは爆アドの利益をお見せしましょう。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

3 件のコメント:

  1. ぽすとさん、こんばんは。
    薔薇の艦隊のエディです。
    この一年、お疲れさまでした。
    4日間のお休みとのことですが、ゆっくり休んでくださいね。
    私の近況ですが、ぽすとさんの「恋するスイッチ」をゆっくり読んでます。
    スイッチを使うことが健全か否か、
    その境界線にある心情を、
    ぽすとさんは描こうとされているのだと思っています。
    星新一の小説に匹敵する面白いテーマだと思いますので、
    そういった着眼ができるぽすとさんの漫画を、
    これからももっと読んでみたいと思っています。
    どうぞ良いお年をお迎えください。

    返信削除
    返信
    1. エディ王子!
      読んでくださったのですね、ありがとうございますw
      ラブコメテイストでありながら、この恋愛描写は実はある種強かさとずる賢さを内包しているのだというちょっと姑息な感じが自作でありながら好みなところ!
      わかっていただけて嬉しいです!
      今後も読み切り作品主体ですがふわふわとしたテーマをうっすらと示唆していく作品を作っていきたいと思ってます🙌

      今年もありがとうございました、おたがいに株式は厳しい年でしたね。
      来年にちゃんと反発してくれるかは体感微妙な気がしますが、TECLならまだしもSPXLなら恐らく大丈夫でしょう!
      良いお年を🙌

      削除
  2. 何の資格取らされるんですか?

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ