2022年12月28日水曜日

しれっと絵や動画の副業収入が入りました。

少し前にKindleで無料漫画を投稿したのですが、
そちらの収益が気づいたら入ってきました。



amazonKindleで本を出した
https://mailbox009.blogspot.com/2022/11/amazonkindle.html


2ヶ月で175回も読んでもらったんですね。
良かった良かった。



そしてその無料漫画の収益ですが、
1月末ごろに950円ほど入るようです。


なかなか高いですね!175回でこれとはすごい。
しかも無料漫画でこれとは、かなり高い方です。


累計4冊、それぞれ合わせて平均30P程ですから、
当然時給換算するともう1円未満なのは
ほぼ間違いありませんが…。


他のイラストプラットフォームでは、
当然一銭も入らないわけですから、
これでもかなり大金になるわけですね。


もともとインターネットで漫画を公開するのは、
昔は個人ブログや、漫画ワロスや新都社とかいう
無料の漫画公開サイトくらいしかありませんでした。


それがPixivやニコニコ静画だとか。
ひいてはTwitterなどで公開できるようになり、
さらにamazon無料公開で金がもらえるとか…。


まあ無料公開前からDL販売はしてたんですけど。
当然そっちのほうが収益になっていますが。


また、ちなみに、しれっ…と
動画を投稿していた私ですが。


ニコニコ動画投稿でも収益が得られるようになり、
なんと600円ほどもらえることになりました。



You Tubeが登録者数1000人だっけ?
それくらいいかないと収益無しなことと比べ、
ニコニコではほぼ誰でももらえます。


これは良いですね。
こっちも期待してませんでしたが、
思っていたよりもらえるもんですね。


まあもしニコニコ有料会員になっていたら、
1ヶ月でなくなる金額ですけどね…。


どれくらいだったかな、10分の千再生動画が
3~4件あってこれくらいだった気がする。


ともあれそれぞれ趣味でやっていることが、
こうしてちゃんとお金として実になるのは、
やはり達成感がありますね。


ちなみに少し前あたりからようやく、
動画の投稿数制限などが取っ払われたため、
多分長いことニコニコやってれば投稿しまくれます。


動画投稿こそ絵とかのスキルも不要で、
今やフリー素材だとかゆっくりムービーメーカーとか
そういうのでなんとでもできるので、
正直ブログよりも収支良いかもしれませんね。


言うて動画投稿はブログ投稿の
非じゃないくらい毎日継続が大変なので、
あんまりおすすめしませんが。


しかしこの程度の金額は嬉しくもあり、
確定申告で書くのがめんどくさくもあり…。


ともあれこんなんいくらあっても
困りませんからね。


今後も色々と手を広げてみようかなと思います。
動画のオススメはずんだもんかつむぎちゃんが
いいですね、あれ無料のボイロだし。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. ニコニコプレミアムの永久機関の完成ですね!

    返信削除
    返信
    1. 既に無料会員でも動画投稿数に制限なくなったんですよね。
      まあニコ生はまだ有料会員じゃないと30分以上は配信できませんが…。
      ちなみに料金は「720円/1ヶ月」と「6800円/1年」。
      めちゃくちゃ高いわけではありませんが、最近のサブスクのやすさと比べるとやはり割高に感じますね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ