2022年12月4日日曜日

2022年11月末 資産公開

前月
投信【結果】40万 【損益】-18万(-30%)
ETF【結果】425万 【損益】-150万(-26%)
BTC【結果】429万 【損益】-276万(-39%)
総資産894万、利益-444万、利率は-33%。
確定損益含めた生涯リターンは-26%。


今月
投信【結果】51万 【損益】-13万(-20%)
ETF【結果】459万 【損益】-68万(-12%)
仮想通貨【結果】337万 【損益】-377万(-39%)
総資産847万、利益-458万、利率は-35%。
確定損益含めた生涯リターンは-28%。


全然だめです。


レバが回復したかと思ったら、
BTCが下落してバランス取れてますね。


と、いうか、円安は少しだけ収まってきたのに、
株はいつの間にか回復してたんですね。


正直まだ妥協できるくらいではありますね。
一時期は普通に700万円代行ってましたし。


-50%いったら多分苦い顔をするでしょうが、
-30%以下ならやはり許容範囲です。


一時期これが93%くらい
プラスだったって思うと笑えますね。


レバETFに関してはほぼナンピンしてないので、
これもただただ値動きで100万くらい戻ったと…。


マジで市場次第で私の人生がうごいています。
ナンピンがアホらしくなる値動きだぜ!


少し前は年齢的にはそこそこ資産ある感じが、
今ではいよいよ年齢的に怪しい資産に
なってきた感じがしますね。


同年代の倹約実家暮らしの
貯金額にはもうすでに負けてそう。
(年収は当然のごとく負けてるわけですし)


年齢による資産割合が下がっているのは
一般的に見たら結構危うい気はします。


しかし、年齢によって生涯に必要な資産額は
大まかに下がっていくはずなので、
実際にはそこまで危うくはなさそうです。


40歳くらいに資産2000万だと不思議と怖いですが、
60歳くらいに資産2000万だと逆に安心ですね。


リタイア資産というよりは
老後資産に近づいて来るわけですから…。


そもそも若い時にろくにやりたいことはないので、
リタイア資産と言うより早期の老後資産としての
意味合いが私にとっては強そうです。


やりたいと思って思い浮かぶのは
海外および日本での時間を気にしない旅行です。


仕事持ちで旅行するとつい明日の仕事が
頭に浮かぶのでね…。


ただ、結局そうはいっても、
一人で旅行してもあんまり楽しくなさそうだし、
友人が付き合ってくれるかもまた別だし…。


こちらが色々企画する余裕が出る、
という意味合いではやはり、
早期リタイアで資産持ちになりたいものですけどね。


とりあえず今一番やりたいことは、
一人でお好み焼きもんじゃ店に行って
好き勝手食いまくるくらいでしょうか…。


そういえばよく考えたら外食って、
いっても2000円とか3000円なんですよね。
焼肉とかならともかく。


つい先日コンビニで好き勝手買ったら
1500円くらい一食でいってしまいました。


つーとまあ別に浪費の度合いも
それほど変わらないかもしれませんね。


もともとリタイアのために
QOLを下げるのは私の人生の目的には
あまりそぐわない感じだったんですね。


まだ800万円ほどあることを考えたら、
当然節約なんてする気はまだ起きないので、
最近はちょくちょく浪費してしまおうと思います。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. バフェット鬼太郎2022年12月5日 7:50

    無職無収入生活へ完全に突入した

    休みも、時間も、無限大

    前々から、やりたかった
    ナイトウォーキングを20キロやってみたところ
    最終ゴール時点で、疲労がピークに達したので
    眠りについたところ
    24時間ぐらい寝てしまった

    とりあえず、短期的に1ヶ月
    東京へ出かける

    返信削除
    返信
    1. いつの間にかリタイア達成してて草
      おい”!!羨ましいからわいが辞めるまでお前もうちょっと働けや!!!
      満喫してんじゃねーぞ!!

      削除
  2. 中途半端な資産で仕事辞めて旅に出ると旅終盤で現実にちゃんと復帰できる不安で鬱になるんだぞ

    返信削除
    返信
    1. 嫌なこと言うなあ…
      まあでも多分私はそれはないですかね。
      怒られる方が嫌なので。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ