2022年12月26日月曜日

もう年末じゃねえか!損しかしてねえぞ!


親にもんじゃを奢ってきました。
一人2,000円食べ放題で4000円です。


私にとってはわりと有意義なお金の使い方です。
もんじゃはもう当分良いけどね。
流石にもうあまり食べられなくなってくる歳だ…。


もはや最近は寒くて何もやる気なくなってる。
年初ではお年玉として姪に徴収されるだろうし…。


今の現場では年末年始ほぼ休みなしなので、
さらに心情としても特に無感情です。


と言うか1年すぎるのが早すぎる…。
今年の半ばからは仕事真面目にやらされてたので、
マジで仕事だけで人生ほぼ消えてた。


何やってたかってあとは友達と
スプラトゥーンやってただけの毎日でした。


若かろうが年取ろうが結局
やってること引きこもってゲームやってるだけだな。


仕事辞めても結局は同じでしょう。
しかし人生の半分がさらに仕事に取られていると、
なおさら虚しさが倍増すること間違いなし。


よく考えてみると人生充実している人なら、
実際仕事に週7割くらい取られても
全然平気なんでしょうね。


だからリタイアしなくても平気だと。
なんなら仕事で充実感出ていたらなおさら。


ぽすとはもちろん
仕事にそんな事感じません。


昇給なし、昇進なし、会社での立場なし、
人間関係悪し、コミュ力無し、スキルなし、
キャリア無し、中小企業、やりがいなし…。


まあ勉強が好きな人も実在するらしいので、
仕事のような単純作業や複雑作業が好きな人も
居ることでしょうし、変なことでもないか。


少し前に高齢リタイア男性が
バイト先の女の子にコナかけようとしてたら、
コメント欄でクッソキモいとめっちゃ
叩かれてるのを見てしまった話をしました。


しかしその後また今度は
どっかのところで見たのですが、
高齢女性が職場の若い男性にコナかけようとして
めっちゃキモいと叩かれてました。


確か34歳の婚活女性だったかな。
じゃあスキ見せるなよって逆ギレしてましたね。
なんかおっさんみたいなこと言ってんな。


まあよく考えてみたら性別を逆にしようが
結局キモいっちゃキモい話なんでしょうね…。


私自身はその行動自体には
特にキモいとか思わないのですが、
キモがられる感情も理解できなくもないですね。


というかそれをネットで晒した上で
リプライできもいって言われて
長々とブチギレてるのは間違いなくキモかったので
年齢関係なくその人の問題かなと思います。


というか年齢ではなく
本人の魅力次第でしょうね。


顔晒して言動が先鋭的すぎて
親が3億持ちのピッフィーさんに口説かれると
見た感じなんか嫌がってる女性は多そうでしたが、
金持ちで不動産持ちでイケイケな
故和製バフェットさんの異性関係の武勇伝は
あんまりキモがられてる印象はなかったですね。


これでは少子化促進もさもありなん。
もう終わりだよこの国。


と私は他人事のように言っていますが、
友人が10人前後いて結婚してんの一人くらい、
(もう連絡取れなくなったので友人かどうか…)
今でも親しくしてる友人に結婚者はゼロ、
って感じなので結局あかんでしょう。


聞く所によると少子化は経済的な理由とかではなく、
結婚している人達の出産数自体は増えており、
単純に結婚している人数自体が減っているために
少子化がより進んでいるようです。
まあ氷河期とかあったしね。


未だに子ども手当を厚くしろと
大声で言っている人も居ますが、
実情を見るとちょっとそぐわないでしょうね。


既に配偶者控除と子ども手当も出ており、
かつ海外のどの国も少子化しているので、
これはもう政府のせいじゃなくてシンプルに
人類という種がまあこんな感じなのでしょう…。


実情に即した政策をさせるなら
もはや無理やり婚姻させるレベルが必要でしょうが、
立派な人権侵害になるしまあ無理でしょう。


というか、もう自由恋愛が発展しており
キモい無理ってなってる感じなので
まあ無理でしょう。


できれば私がセミリタイアしても
ギリギリ国が保っててもらえる程度には
なんとかなってくれねえかなって感じです。


私以外結婚しろ!
それでいいぞ!
あっ独身税はNGで。


最近は寒くなってきていて
さすがにもう起きていることさえ億劫です。


この歳でこの体力気力のなさって…。
一応筋トレ自体はしてるのに
自転車乗ると筋肉痛になるんですけど!


眠いから早く寝たいのですが、
そうすると仕事以外寝ている感じになっちゃうから、
ちょっとな…でも眠いし…。


色々やりたいことがあっても
眠気もひどいので有意義に過ごせません。


やはり仕事さえなければ、いっぱい寝れるし、
好きなことだけやっていけるのに…。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

3 件のコメント:

  1. 20年後には生涯独身率50%超えてソロプレイヤーもマイノリティじゃなくなってるさ兄弟

    返信削除
    返信
    1. 今は男性28.3%、女性17.8%らしいね。
      こうしてみると案外少ないな…ただまあ5年毎に5%ぐらい増えてってるからまあもう無理かもねw

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ