2022年12月9日金曜日

雑記


有休は長年の在宅勤務、
仕事ゼロでかなり余っていて、
今年は実は上限の40日突破していました。


在宅の上、仕事が全くないずっと待機だったので、
正直まるで使う意味がなかったんですよね。


さすがに今は仕事があるので
じわじわと使っています。


と言っても使いまくっても
上司からなんか言われそうで嫌なので
結局若干は余らせるくらいにしか
使えないかんじですけれど…。


しかし今でもやはりまだ在宅勤務なので、
早起きしなくていい、っていう程度の休みは、
むしろ休みに合わせて仕事を調整する、
という手間とあんまりそぐわないような。


正直やっぱり休みを取る理由って、
電車に乗るのがものすごい疲労を貯めるから、
という理由が大きい部分がありますね。


最近はガチで株に関して
ほぼ無関心になっております。


だってろくに値動きしないし…。
もう一回くらい下がりそうな気はするんですけどね。


でも結局私のやることといえば、
あがってもさがっても、
このあといかにもさがりそうな気がしても、
ただただ買うだけなので…。


でもあと5年くらいで資産回復して
リタイア成功してくれないと、
さすがにキャリアとしても年齢としても
バリバリにきついので勘弁してほしい。


アラフォーとかになったら終わりやん。
もうその状態で仕事人って…。
悲惨になってしまう…。


まあ今の資産も終わってるんですが…。
いや年齢からして結構危ないじゃないか。


そういえば私は別に結婚しない、できないので
特に何か考えたりはしていませんが…。


おっさんのセミリタイアラーが、
若い女の子に色目使って気持ち悪い
とか言われてたり…。


おっさんのセミリタイアラーが、
女性に貧乏くさくて無理とか
振られてたり…。


ただでさえおっさんなのに
セミリタイアした上に貧乏だと
そりゃ振られるに決まってるってやつやな。


そういえば婚活してた3億持ちの
ピッフィーさんとかあれどうなったんですかね…。


一時期はスペース開いて人生相談した上に、
参加した女性に眉毛整えろって
マジレスされてましたね…。


そりゃもう見合いもない自由恋愛ですから、
不良債権は売れず、少子化も当然ですかね…。


和製バフェットさんはブイブイ言わせてましたね。
あの人だけなんか昭和バブルの匂いがした…。


まああの人は不動産持ってたし、
しかもそれ自分で管理してたし
ガチの強者男性って感じでしたが…。


私は資産持ってても人間性だけは変えられません。
正直今と多分なにも変わらない。
ただただ金を死蔵させて引きこもるだけだろう…。


そもそもセミリタイア目指してる人で、
リタイアして華やかなことをしよう、って人、
ガチで一ミリも居ないですからね。


どいつもこいつも弱者男性ばっかりで。
ただただ引きもりたいだの、絵を描きたいだの…。


結構しょうもないのばかり。


といっても起業なんかされたら
それはセミリタイアというかなんか違うけど…。


実際セミリタイア目指すような人って、
わざわざドロップアウト狙うような負け組だしね…。


和製バフェットさんみたいな
バイタリティあふれる人は一切いないです。
ていうか女性とかほぼ1~2人くらいでは…。


て、そもそもあの人は
暇だから自分で土地管理するくらい
セミリタイアとは真逆だった…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. バフェット鬼太郎2022年12月11日 7:09

    N証券の株担保ローンを使い
    現金560万円まで
    限界まで、金を借りている
    金利は、1.5%

    ほぼ1060万円の投資信託と株を担保にしてお金を借りている

    とりあえず、配当金が毎月二万円入るので、それを返済に回している
    ほぼ、完全無職無収入生活に突入していて
    12月から、1ヶ月 東京観光中

    とりあえず、現状は
    台東区周辺で宿を単発で借りて
    浅草か、秋葉原中心に観光

    返信削除
    返信
    1. 悠々自適かと思ったらなんかわりと切羽詰まってそうなんですが

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ