2022年12月23日金曜日

雑記


ささやかに友人と忘年会しようとしてたんですが、
職場から自粛命令が出て来ないらしいです。


いやそんなん従う奴いるんだ…。
クソ真面目だなと思うところはありますが、
まあしゃーないですね。


大学の友人とも飲もうかな~と思いましたが、
東京まで新幹線で行くのはめんどくさいし…。


まあ正直手軽に誘いすぎると
私も友人も出不精なので面倒くさいし。


かと言って行きたいって時に
行けないのもなんかやだ、わがままですね。


結婚なんてしたらなおさら自分の都合では
動けないんでしょう、無理ですね。


一回一人焼肉行ったことあるんですが、
あれやるくらいだったら肉買って
家で食った方が全然いいですね。


でも流石にそろそろガチでもんじゃが
食べたくなってきたから明日くらいは
一人で食べに行ってしまうかもしれん。


もんじゃは家で食えないしな!
親が作ってくれないし自分で作ろうとも思わない。


そんな年末のさなか株はおもくそ下げてます。
おいおい年度末はやっぱこれかよ。


全然知らないので適当言いますけど
税金納め的なアレなんでしょうね。


今の資産減少はそこそこ大きいですが、
市場そのものが乗っていないので
まあそれはしょうがないです。


あと最近は異常に眠いですね。
これは寒さのせいでしょうね。


寒いから眠くなるし、
暖房つけたら暖かくて眠くなるし…。


これ出社してたら死んでたかもしれん。
というか雪でスリップして実際よく死にかけるし。


在宅もう3年弱近くだから、
もう薄給でもうちの会社に居る価値はある。
そのうち2年近くまともに働いてないしな…。


正直メンタルとスキルと社内好感度と
ケアレスミスの少なさには色々と自信がないので、
これで30超えて無リタイアはちょっと…。


本気であと5年程度でリタイアしたいものです。
今のペースだと14年くらいないと
1億貯まらんねんけど…。


それもう40いっちゃってるでしょ。
絶望過ぎます。


ただまあ当然今の平均リターンでの試算ですので、
来年再来年に反発してくれればなんとかなるやろ。
いやなんとかなってください。


よく「ようそんなマイナスでポジティブだな」
とか褒めてんのか煽りなのかわからん
コメントが来たりします。


実際は楽観的でも計算でもなく
シンプルに何も考えていないだけです。


早期リタイアのためには上ブレ狙わないと
到底なんともならない年収と昇給額で
やってんねんでこっちは。


同様に投資手法的にも市場次第なので
やはりあまり焦っていません。
むしろ円安も落ち着きそうで嬉しいです。


おう来年は頼むわ。
年半ばくらいにはようやく反発するでしょ。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. じっちゃまによると来年もハイテクは駄目らしいです

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ