2022年12月19日月曜日

2022年12月 資産推移

久々に見てみましょうか。


と言ってもあまり動きがありません。
どうも完全に硬直してしまいました。


6月末にぴっちり元本割れしてから
きれいに止まってしまいましたね…。


しめてずっと-30%のまま。
なんでそんな嫌なところで止まるんだ…。


ここが一番底という感じですかね。
来年はここから数十%下げて底打ちして、
ついでに景気低迷で1年くらい動かなさそう。


いや適当な感ですがね。


ビットコインに関しても
1BTC200万になったまま動きません。
もう1段階下げもやはりあり。


ただしこれも半減期のこともあって、
上がるとしても2024年くらいになりそうです。


どう見ても来年1年は厳しそうです。
今の段階で-30%のままだと、
来年ずっと収支マイナスな感じありそうだな。


ともあれ2018年に投資を始めてから
ずっと待ち望んでいた低迷がようやくくるわけです。


正直助かる。
まああのまま上昇しつづけてたら
リタイアした直後あたりに当たってたし…。


まあここまで下げるとか予想外ですけど。
いや予想すらしてませんでしたけどね。
金利とかそもそもよくしらんで投資してたから。


私自身予測して投資したわけではありません。
蛮勇に勝算を計算して投資したのです。
期待リターンしか見ていませんからね。


というより、私が早期リタイアできる
期待リターンを叩き出すのが、
レバETFとBTCしかありませんでしたので…。
はなからやはり選択肢はなかったんですね。


為替のせいで若干ぶれていますが、
元本自体はおおまかに1100~1200万くらい…。


うーんやはりどちらにしても遠いですね。
今年から来年にかけては
良い買い増しチャンスだと思いたいですね。


しかし元本と資産の差が
まんまレバと現物指数みたいな感じだな…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. 2020年の3月とか2018年の12月のほうが厳しかっただろ
    いまは別に低迷でも何でもないな

    返信削除
  2. とりあえず我慢ですね。応援してます。

    返信削除
  3. 記事と関係なくて申し訳ないんですけどsbi証券のお知らせに
    TECLの現金配当に関する外国所得税追加徴収のお知らせ
    というのが来てました

    これって口座から勝手にドルを持っていかれるってことなんですかね?つらい

    返信削除
    返信
    1. ああなんかアレしょっちゅうきますね
      毎回思うけどなんで株で儲かったら課税されるんだよもはや二重課税だろ

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ