2022年11月30日水曜日

レバレッジETFと仮想通貨を11万円購入しました。


レバナス系に6万円、仮想通貨に5万円です。
配分は適当で。


レバナスと言ってもレバFANG+もあって、
仮想通貨と言ってもBTCとETHがあるので、
まあそんな感じで気分で買っていますね。


ドル円が150円あたりから落ちて
135円前後くらい?とはいえ…。


まだ高いので正直レバナスしか買えん。
TECLとかSOXLも買いたいんですけどね。


言うてどこまで下がれば買うのかとかは、
やっぱり気分なので考えていませんけど…。


BTCは評価がガタ落ちしてるのか、
マジでガッツリ低い値で止まっています。


ありがたいのでもっと買い増ししたいところ。
気がついたらすぐ上がったりするしね。
レバETF系は来年もまだ下がりそうだしね…。


といってももう元本をかなりBTCに
突っ込んでしまっているので、
レバETFも大きめに買い増ししたい、と…。


これだけ違うアセットであろうと、
ナンピン先を迷うくらいなので、
現物個別株とかやってなくてよかったな…。


それでいてなけなしの11万円程度であろうと、
2つの銘柄に分けるだけでもう5万円程度と、
ナンピンがささやかすぎる…。


まあ気分としては物足りませんが、
資産的にも年収的にも大きい方なので、
これで気分が足りなくなってる方がおかしいか。


どちらのアセットも来年半ば~末くらいまでは
ずっとこのかんじでいきそうですが、
長期で安くナンピンできるのは良いですね。


円安が収まれば外貨建て3倍レバの
方も買っていきたいですね。
まあそのときには回復もしてそうですが…。


今でもまだ多くの人は慎重派で
ずっとノーポジなんですかね?


ぽすとにはそのやり方はちょっと合わないので
適当に脳死で買っていっちゃおうと思います。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 早く回復するといいね。本気で応援。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます
      もう半年くらいは低迷しそうな気はしますね

      削除
  2. レバナスよりかはtqqqの方が機動的に売買できて都合良さそうな気がしてるんですがその辺りはどうなんでしょうかね。

    仮想通貨はレバ2倍でちょいリスク取っても良さそう(素人並感)

    返信削除
    返信
    1. 言うまでもなく当然TQQQの方が良いでしょうが、やっぱり円安だから為替ヘッジありのレバナスを買いたいところなんですね。
      BTCのレバは追証が怖いのでやりません

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ