2022年11月2日水曜日

2022年10月末 資産公開


前月
投信【結果】35万 【損益】-15万(-30%)
ETF【結果】384万 【損益】-179万(-31%)
BTC【結果】394万 【損益】-310万(-44%)
総資産813万、利益-504万、利率は-38%。
確定損益含めた生涯リターンは-32%。


今月
投信【結果】40万 【損益】-18万(-30%)
ETF【結果】425万 【損益】-150万(-26%)
BTC【結果】429万 【損益】-276万(-39%)
総資産894万、利益-444万、利率は-33%。
確定損益含めた生涯リターンは-26%。


資産はなんやかんや持ち直したように見えますが、
まだ1000万切ってますし、重いです。


いやでも80万くらい動いてるのか、
普通に私の数カ月分の給与が動いてるな…。


TECLも、というかTECLだけ、
円安のおかげかプラテンしましたしね。


しかし、年初から半年近く急落して、
6月からずっとマイナスですが、
よく考えたらマイナスになってからは
まだ半年くらいってことなんですね。


まだ地獄は始まったばかりということじゃないか、
たまげたなあ…。


金利が止まるのは来年の3月云々、
みたいな話は聞きましたが、
そこからリセッション始まるんだったら
もう半値くらいは普通に下がりそうですよね。


ヒェ~ってなってますが、
償還くるレベルの急落でないだけでまあマシか。
 

正直資産変動より仕事で
最近メンタルやられてんだよね…。


いや別に仕事がやばいわけじゃないんだけどね。
単純にぽすとのケアレスミスが多くて
けっこう怒られまくってるってって感じで…。


早く仕事辞めてえな、ってくらい
メンタルがちょっとやられてたんですが…。
いややられた言うても1日病むだけだけど。


投資詐欺で150万失った22歳の女性が
自殺したみたいなニュースが流れてました。


もうほんとびびったね。
その額でも人間病むんやなって。


しかもその人の月収は20万だってよ。
奨学金400万の借金はあるらしいけど。


片親とは言え実家暮らしなら
普通に返せそうなレベルに見えるんですが…。


といってもうつになるくらいだったらしいので、
まあ真面目だからどうにかなっちゃったんでしょう。


そんな人でも私より月収ばり高いとか、
もう辞めたくなりますよ仕事~。


150万損失で鬱になってたら、
1000万失ったわいは6回以上はしねますね…。


正直年齢とともに私も
リスク選好度は下がって行きそうな気がします。


ってか。今は平気なのはやっぱり
親が健在だからかもしらんし。
親もいいとししてきたからな~。


ぶっちゃけあと数年勤めとかすら嫌なんよ。
2026年末最速リタイアって欲張りとかじゃなくて
シンプルに私の精神衛生上ギリギリなんよ。


といってもふつ~に
リセッション見えてるのきっつい。


こんな資産額じゃいくらナンピンしても、
やっぱりあと数年は優しく見積もっても
期間がのびちゃうよなあ…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. こういうのすき

    返信削除
  2. SBIでTQQQ買えるようになったらしいです。TECLはTQQQの代わりで持ってますか?もしそうならぽすとさんは今後はTQQQ買っていきますか?

    返信削除
    返信
    1. 新しい記事にて返信しました。
      まあ当分は買いませんね。

      削除
  3. ワイも表立って絡みたいけど恥ずかしいから無理や。。。静かに応援し続けるしかないね

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ