2022年11月28日月曜日

クソみたいな低収入でナンピンしてるけどこれ意味ある?


そういえばなんか…ワールドカップ?
何?野球かなにか?


よくわからないなにかが今やってるようですね。
日本が勝ったとか聞いた後に、
またなんかすぐ負けてませんでした?


オリンピックのときといい
やっぱりクソほど興味ないんですよね…。


なんなら根がクソ陰キャなので
世間で盛り上がってるもの見るのなんか腹立つし。


今月の買付ですが、わりと余裕がないので
結局また10万円ぽっちにはなりそうです。


普通に家に入れる3万が大きく、
ついでに給与は上がらなくて少なく、
あとは姪とかにあげるお年玉とか…。


ですので金はまだあっても
使うことはできません。


いや、金があると言っても、
預金が10万円以下、財布に5万いくらと、
どう見ても一般的にない部類なんですが…。


といっても資産はだいぶ落ち着いてきましたし、
円安になってもまだギリギリ割れてないし、
もう一段落下げてリセッションになっても、
まあまだなんとかなりそうな気もする。


まあもともとレバETFとBTC、片方が死んでも
なんとかなる感じでポートフォリオ組んでたし。


つうわけで資産増加ペースは遅く、
ナンピンペースもかなり厳しいですが、
リセッションがあと半年か1年続くようなら
ナンピンもそこそこできることでしょう。


つーかもう焦って資産を増やす時期は
終わったちゃったので
(市場のインフレが終わっちゃった)
(ぽすともアラサーになってしまった)
という理由もあるので…。


じっくりナンピンしていくことでしょう。


ベアや債券などを買うような方針展開は
スローペースで早期リタイアを
目指していきたいと思います。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

8 件のコメント:

  1. ウエルカムアラサー

    返信削除
  2. バカヤロウ!低収入だからこそナンピン!低収入だからこそ株で勝負してるんだろうが!

    返信削除
    返信
    1. それはそうなんだけどナンピンが雀の涙過ぎてな

      削除
  3. バフェット鬼太郎2022年11月30日 7:11

    少しずつ、10倍CFDにて、SP500CFDを一万円ずつ、仕掛けている
    今日、少し下がったから
    一万円買う予定
    来月 FRBが、金利上昇するかも知れないが
    そこら辺が、そこそこ底値っぽい

    返信削除
    返信
    1. さすがにそろそろ底がほしいよね
      なげーよな

      削除
  4. どんなに遅くても2030年までにはBTC暴騰してますよ!
    もし耐えられないなら杵築市に移住もありかもしれません。
    杵築市には900万円でFIRE成功したひこすけくんもいるから楽しく過ごせるのではないでしょうか

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ