2022年11月26日土曜日

無能は社畜にすらなれない


最近の相場は大人しくて、
特に何も言うことはないですかね?


株式はなんでこんな落ち着いてるんだろうか。
特になんの要素もないのなら
上がった状態で止まってほしいものですが。


ビットコインはすげえ低い値で
なんか止まっちまいました…。


これって前々回の半減期の
最高値よりちょっと高い程度という。


とてもじゃないけど次の半減期の後に
ずっとガチホしておくには重いアセットですね。


ただ、正直最近は証券口座も見てないし、
銀行口座もまったく見てないんだよね。


仕事がうまくいってなくてメンタルやられてたり、
単純に金がなくて何もできないとことか。


先輩には「金使いすぎてんじゃねーの」
みたいなこと言われましたが、
どう考えても昇給がないからでしょう。


金がないと普段から言っておけば
余計な誘いとかは無くなりそうなので、
とりあえず金がないとだけは返しています。


実際暴落して、
金はなくなってきてるんですが…。


最近は投げ銭などを頂いているので、
私のクオリティ・オブ・ライフは爆上がりです。


ああそうそう、ストレスが溜まっていたのは、
その先輩が「余計な口答えするな!」と言う割に、
「言われたことしかやらないね」
「少しは自分で考えてやったら」って言ってきて、
ダブルパンチで責めてくるからですね。


これ、私の言い分からしたらもう
一方的な理不尽なだけの印象でしょうけど…。


実際はミスした時に理由を話そうとしたら
言い訳だと断じられているだけです。


そんで言われたことしかやらないというのは、
実際に自分が過剰になにかするとミスを
誘発すると自覚しているので、
特に積極性を見せないせいで言われています。


どちらも私の失態に端を発するものなので、
特別理不尽な叱りだとは思っていません。


しかし、叱り方自体をそのまま受け取ると、
結局こっちはがんじがらめで動けませんw


そのせいで、


先輩「斎藤はどう思う?」


ぽすと「私は…あっ」


ぽすと(ここでなにか言ったら
口答えとか言われちゃうんかなあ…)


ぽすと「な、なんもありません…」


先輩「えぇ…」


って返すようになってしまいました。


いや、当てつけとか交渉しているつもりはなくて、
いえ、もしかしたら内心はそうかもしれませんが、
でもどちらにしろこう返すしかないんですよね。


おかげで先輩は
「私が強く言い過ぎたせいですかね」
と反省するようなことを言うようになりました。


いや、でも実際どうも返しようもないので、
私はもう何も言いませんけれど…。


私自身は特に困っていないので、
もう絶対に自分からなにかするつもりは
一切ないですけど。


というかそんな給料もらってないでしょ。
言われたことだけやってれば十分やろし。


まあ、実際は、
言われたことすらミスしてできてないんですが。


私は特別自虐的だとは思っていませんが、
ただ自己認識として、
実際ミスした私が悪いのはそうでしょう。


あと今は別に落ち込んでいません。
ようやく1週間くらいで落ち着いてきました。


そんで実は投げ銭貰ったので
新しくなにか買って楽しもうと思います。
それでちょっとわくわくしているくらいです。


基本私の買うものってほぼ一切なくて、
ほとんどはゼロカロリーコーラとお菓子です。


他に買うのはまたQOLを上げる爆アド系なので、
良かったらレビューしますんでお楽しみに。


(以前買ったやつは、手もみの方が楽だったので、
結局親にあげちゃいましたが…)


投げ銭貰ったのでマッサージ器具を買いました。眼精疲労に効く。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

5 件のコメント:

  1. QOL向上ブログ楽しみ。

    返信削除
    返信
    1. うち一応爆アドブログだし多少はね?

      削除
  2. むしろ無能を極めて逆に先輩や上司を休職へ追い込む遊びとかどう?

    返信削除
    返信
    1. どこまで恨みあったらそんな倫理観ゼロな遊びできるんだよ

      削除
  3. ぽすとさんは斎藤ぽすとさんなんですか?

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ