2022年10月13日木曜日

投げ銭貰ったのでマッサージ器具を買いました。眼精疲労に効く。

アーロンチェアのお陰で、
肩こりとはほぼ無縁の生活を送っています。


なんで腰とかに優しいであろう椅子を使って、
肩こりがなくなるのかは意味不明ですが…。


で、正直肩がこるようなことはしてないんですが、
流石にスプラトゥーンやりすぎて眼精疲労がひどい。


この辺なんとかならないかな、ドライアイかな?
とか思っていました。


と、どうやら眼精疲労に関してですが、
眼球や目の周りというわけではなく、
首の後ろの筋肉が硬直することも大きいらしいです。


後頭下筋群とかいうのが首の後ろにあり、
頭と首と目の動きを制御してるらしいです。


実際ここをマッサージすると効いてる感じがします。
目の周りとかより効きます。


もともと目は脳の一部の神経の一部だとか、
そういう話もありましたし、
まったく関係なさそうな首の筋肉が
目の制御とかしてるんですかね~。


といったことを調べてわかったので、
アマゾンでマッサージ機を買ってきました。


マッサージ機と言いながら機械ではないから、
マッサージ器といった方がいいか。


AKAISHI AKAISHI くび・かた・せなかンボー



これは背中とか肩とかのツボを
ピンポイントで押す器具です。


…ぶっちゃけ
私の目的にはあいませんでした。


そりゃ腰痛とかはありませんし…。
肩は微妙に押しにくいし…。


結局首が一番凝ってるみたいだったので、
せっかく買ったのにいまいち使いづらいです。


片手でできるぶんは良いのですが、
自分のことがよくわかっていなかったために、
結局まだ使いこなせてないのが悲しいですね。


満天社 T372ダブルゲルマ



こっちはもう一つ買ったやつです。
これはまさにベストでした。


両手を使うのがネックですが、
首にかけていつでもマッサージできます。


調子こいてやりまくってたら
なんか首がしびれましたが大丈夫です。


気をつけないとこれで死にそうだな!
他に死ぬリスクあることしてないのに!


まあ頸動脈は首の前方、内側にあるっぽいので、
後ろや横なら多分大丈夫でしょう。


別にこれじゃなくても適当な固いもので
ツボ押しとかやってもいいんですが、
なんというかやっぱこれの方が楽ですね。


これで私の肩と首は無敵です。
気が向いた時にちょくちょくやるで。


ただこれ結構大きいし重いので、
会社にもっていくには結構邪魔くさいです。


まあ仕事中とかお昼休みとかにやるよか、
寝る前にやるとかが良さそうですけどね。


さすがにそうそうは凝ってないと思いますが、
スプラトゥーンを長々とやっていると、
気づかないうちに翌日の眠気がすごいんすよね…。


もはや疲れにも気づかないという老化。
悲しいなあ…。


せなかんボーは微妙でしたが、
ダブルゲルマはかなりおすすめです。


眼精疲労はもう現代病として
おそらく多くの人が親並みでしょう。


ついでにこのブログを見てくださってる方は、
きっとスマホでTwitterを見てばかりでしょうから、
やはり首はかなり凝っていると思います。


肩こりはともかく首はガチで
結構気づかずに凝ってることが多そうなので、
これでマッサージすると良いでしょう。


ぽすとが買う商品なんてパソコン用品と
こういったクオリティオブライフ的な
ライフハック商品なんですよねえ…。


最近は死ぬほど仕事でやらかしまくって、
「こんなこと言いたくないんだけど」
みたいに前置きをかけられたうえで、
めちゃくちゃ怒られて萎え落ちしてました。


ミスが多くて仕事なんてしたくない…。
もうほんとボコボコに言われた。


もうなにもしたくない。
気分が悪いです、寝ても気がまぎらわないし。


おかげでリタイア欲はより高まりました。


しかし資産は死にかけの模様。


うん、じゃあだからこそ、
体だけは健康にしておかないとね…。


これも投げ銭頂けた方のおかげです。
いつも本当にありがとうございます。


少しだけ持ち直せた気がします。
睡眠時間増やしてストレス減らしに
もう少し忘れようと思います。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ