2022年10月7日金曜日

私がたとえ爆損してもインフレが正常化してくれるなら…!


シーゲルだかパウエルだか
どっちだか忘れましたけど。


流石にもうインフレ収まったんじゃないか?
ちょっとお前やり過ぎじゃないか?


とかどっちかがどっちかに
怒られてました。


色々と批判はあるみたいですが、
今までのインフレ放置は確かにアレですが、
現時点ではやっぱり強く引き締めてもらっても
いいんじゃないかなあと思っています。


まあ、どれくらいのインフレ値が
本当に適正なのかは私は知らないが…。
(世間では年2%がいいんじゃなかったかな)


私自身もはやあらゆる資産がほぼ全て
凄まじい含み損になってきています。


当然金利上昇継続なぞ
私のミクロの視点ではできれば
もうやめていただきたいところですが…。


大局を考えると、今、ちゃんと
インフレをそこそこにしてもらわねば、
米国の経済とやらが健全化しないでしょう。


私の即時一儲けは、あくまで私自身が、
長期的にリタイアするための
長集中レバレッジ投資なのです。


もし大金を(米国資産で)築いても、
リタイア中に米国がハイパーインフレになったら
もうチャラになっちゃうしね…。


特にリタイア後に資産を
米国株&日本円の8:2くらいで
持ちつづけるはずなので…。


この想定だとやっぱ米国には
長々と頑張ってほしいんですね。


私の心境としてはやはり健全化。
でもちょっとジレンマもある感じです…。


といいつつ、どうせインフレが収まる前に
今みたいにあらゆる場所から反発が起きて、
実際はすぐ利上げが収まる気もしますが…。


まあ、なるようになるしかないですね。
結局投資先も指数へのレバレッジですし。


やってることは脳死ガチホ
&ナンピンしかないですからね。


ちなみに余裕があるか?というと、
もうすでに余裕がないので大丈夫です。


S&P500がもう10%下がってレバが-30%いっても
レバレッジETFはまだ償還されないでしょうし、
特に撤退を考えなければいけるでしょう。


というかむしろここでぴっちり
インフレが収まってくれるなら、
次のインフレに期待できるはず…。


反発が楽しみですね。
そうなればハイテクグロースは
また過去十数年単位で上昇してくれるやもですね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 今回の絵すき

    返信削除
    返信
    1. ありがとう
      知らんかったけどレズパコ言うらしいでこれ。タグ付けられたわ

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ