2022年11月19日土曜日

爆損してもレバレッジETFやBTCを狼狽売りする理由はまだない


ビットコインのFTXショックを改めて見ましたが、
どうやら米国大手取引所が顧客のBTCを
使い込んでいたため破産倒産したとかなんとか。


いわゆるこれは例えば、
SBIや楽天のような証券会社が
ちょっとやらかしたみたいなことであると。


つまりはそこで扱われている銘柄そのものである、
BTCの信頼性自体は損なわれていません。


ですのでこれでBTCを批判するのは
まあお門違いでしょうね。
(BTC自体が胡散臭いのは否定しない)


金があったらBTCを買い増しします。
今はほどよく下がっているので…。


本当に次の半減期で1BTC2000万とかなら
現時点から保有額が3000万くらいになるのですが。


それでは足りないので上ぶれて
1BTC4000万(保有額6000万)くらいに
なってくれたら本当に嬉しいんですけどね。


ですのでどちらにしろまだ保有額は全然少ないです。
税金のことを考えてももっと買っておきたい…。


翻ってレバレッジETFに関してですが、
こちらの買い増しはナンピン狙いと言うより…。


これでは、せいぜい減価とコストを
多少緩める程度にしかならなさそうですねw


といってもこれも長引きそうなので
やっぱりみちみち買っていきますが…。


本当に市場とBTCが連動しているのがやだ。
ナンピンの効力が分散する…。


実際XLK(TECLの参考指数)も暴落してるので、
結局減価が目に見えて酷いって言うよりかは、
シンプルにハイテクが弱いせいで下がってると。


つうわけでレバレッジETFも
とくべつ売る理由は持っておりません。


むしろ今こそ散々みんな言っていた
短期での買い増しどきなのでは…?


まあ正直なところ、これからリセッションで、
2023年中は長いこと低迷しそうだというのは、
私的には思っているんでまだ下がりそうですけど。


てか現物やオールドエコノミーでは
早期リタイアには全然スピードが足りないので、
結局どうあがいても買うわけですけれども。


円安がいい加減落ち着いてくれればな。
TECLも、どころかSOXLまでも
バンバン買いたいんだが…。


そういえばでもドル円は少しだけ落ち着いてるか。
一時期マジで150円まで言ってたもんね…。


ともあれまだ売る理由は少ないか。


取引所ではなくBTCそのものがハッキングとか、
レバETFの倍率変更だとか、そのあたりがないと、
狼狽売りしようにも踏ん切りがつかない感じね。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

5 件のコメント:

  1. 今は回復するの我慢ですね。応援してます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます
      短期でも1、2年はかかりそうですね

      削除
  2. もう限界まで走り切って欲しい。チキンレースでブレーキ踏まないアカギさんの様にw

    返信削除
  3. バフェット鬼太郎2022年11月20日 19:15

    最近
    Sbi cfdにて
    ビットコインとイーサリアムをレバレッジ二倍で、再び買い始めた

    ビットコインは、五年で70%上昇
    ついこの間は、一気に7倍に上昇した後、急減速

    イーサリアムは、五年で200%上昇
    ついこの間は、一気に37倍に上昇した後、急減速したが
    これは、2016年に登場して、10000%の上昇、100倍の価値

    リップルは、なんか、微妙なので、買わない

    返信削除
    返信
    1. リップルはなんかいまいち評判がよくない気がする。
      イーサリアムは地味に評価されてる気がするんだけどね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ