2022年11月9日水曜日

低年収で爆損破産しすぎて今月ナンピン買い増しすらできない


ここまで毎月買い増ししてきましたが、
実はまだ買い増ししていません。


別に何か深い理由があるわけじゃなくて、
シンプルにお金がないからです。


手取り15万が惨めな生活しかできないみたいな話が
ちょっと話題になってたみたいですが、
私もそのレベルなので…。


というか、シンプルにクッソ少ない金で
いちいち頭使ってナンピンするのが苦しいんです。


お金が惜しいと言うより、
手取り15万があったとして…。


家賃下ろすように3万いくら、
交際費やおやつの引き落としで数万があると、
10万にすら満たない金額しか使えないっす…。


というか先月友達とすきやきしたために
10万円すら切っちゃったので、
買う気力がみるみる落ちました。


家賃を下ろすことも考えたり、
クレカの引き落としも考えたりして、
いちいち計算するとだるいんだよね。


だってあんまり無理しすぎると
クレカが引き落とせなかったり、
家にお金入れられなかったりするし…。


って、それってさ、
毎月貯金を10万円を切るレベルで
フルインベストメントしてるからだけど…。


そんなに無理してナンピンするから
計算するのがめんどくさいんだよなあ。


計算めんどいから下ろすのもだるく、
ついでにこれをいちいち証券会社と
ビットコイン取引所に分けて入れるとか…。


そもそも分割投資すると
5万ずつくらいになるんだよね。


今回で言うと3~4万円ずつになるんご…。
もうマジで誤差レベルやん…。


こんな状況で現物指数なんかなおさら
買う気にならんっしょ、ならんよね。


って、よく考えたら私の年収も
平均値より100万くらい低い程度。


それでも世の人々は私より
ばかばか支出しているのでしょう。


そう考えると毎月は投資しないでしょうし、
月8~10万でも結構まだ多い方でしょうね。


かといって世間と比較しても
なんの喜びもないけどな。


私がやろうとしているのって、
早期リタイアという特殊なものなので…。


ぜひ、なんとか反発してほしいものです。
結局ナンピン額も少ないので市場次第。


いや、中間選挙とか
そういう短期的なのじゃなくて。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. ビットコイン暴落してますね、ぽすとさんの資産はリスク管理上まだ耐えられてますか?

    返信削除
    返信
    1. いうほど下がってるか?
      と思ったらいうほど下がってますね。
      まあ言うてこの程度ビットコインじゃよくあることなのでまだ平気です

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ