2022年7月11日月曜日

参議院選挙が終わりましたね。自民党に入れました。それで自民党圧勝だと。


とりあえず自分の選挙区では自民党、
比例代表には赤松健氏に投票しました。


結局全部自民党じゃないか、たまげたなあ…。


正直自民党に入れるのって、なんか、
死票になりがちでもったいないと思いますが…。


万が一でも他の党に入れたくはないですし、
危機感を持たせるとかそういう目的もありません。


私はインボイス制度がおかしいとは思わないので
赤松氏がそれに反対するのは私と思想が違いますが、
まあ別にそこじゃなくて表現の自由が主題なので、
そのあたりは飲み込んで投票しました。


(なお、インボイス制度は、
先進国ではどこも当然ある制度ですし、
仮に導入されても今まで消費税をポッケナイナイ
していなかった人には、特に不利益はありません)


そして、あんのじょう、どちらも当選しました。
まあ自民党は強いからね、当然ですね。


わりとわかりきっていた感じです。
岸田総理も支持率高いですからね。


自分の選挙区では、れいわ、立憲、共産とか
色々いたような気がしますが…。


どれもこのウクライナ侵攻のさなかでありながら、
防衛費をへらすだの、あるいは消費税減税だの、
イマイチ的はずれなことばかり広報に書いてあって、
投票する気はまったく起きませんでした。


維新とかはそこそこ具体的だった気がしますが、
まあ一番無難でまともそうだったのはやはり自民党。


また、菅前首相が応援演説してた?と聞いたので、
なおさら自民党候補に投票しました。


ぽすとは安倍さんも菅さんも好きなので…。


岸田総理はよくわかりませんけど、
別になにか悪いことしてるわけじゃないし、
ちゃんとそれなりにできているので特に何も。


だって不況も円安もインフレも、
米国とロシアが原因で岸田さん悪くないし…。


何もしてないって言うけど報道されないだけで、
こうして国家が普通に動いてるんだから
ちゃんとやることはやってるでしょ。


結局改革とか求めてないんですよね。
現状に不満はないです。
強いて言うなら野党に不満があります。


だから無難で安全な自民党でほんといい。
ていうか他がやばすぎる。


つか、ジェンダーも同性婚も子育て支援も
私からしたらクソどうでもいいし…。


馬鹿じゃないの?くだらねー。
不愉快だわ。結婚後の姓名だの、
そんなのに税金使うほうが。


聞くところによると、全体的なあらゆる地区で、
自民党が大勝したらしいです。


投票率も上がりつつ、
議席も増えたんだっけ?


そりゃあ自民圧勝でしょうね。
55から63と、8議席も増えたのか…。


どうせ次減ったら大敗とか言われるんだろうな。
今でも多すぎなのにw


ま、多すぎるのも正直嫌ですが…
野党がダメダメなせいだけどな。


立憲は23から17まで6つも減りましたが、
蓮舫さんとかが根強く当選してましたね。


正直なところ、あの体たらくの割には、
立憲はまだ強いんだなあと意外な結果でした。


といっても、あれな人たちの受け皿としては、
当然こういう党もあったほうが良いですよね。


れいわも0から3議席に増えてますし、
ちゃんと山本太郎さんが当選してたのが流石だなと。


かりに蓮舫さんとか山本太郎さんが当選しなくて、
変な団体が裏で活動とかされたら怖いですし…。


なお、何故かちょっと国民民主が減っちゃいましたが、
維新が6から12と倍増しており、
そろそろガチでこっちが野党第一党になりそうなw


維新はやっぱすごいですね。
まあ立憲やら共産よりはまともな野党ですし。


自民…というか現状に反対している人たちは、
こちら側に吸収されている気がします。


なお、私はウクライナ侵攻のこともあり、
防衛のため改憲はしてほしいなと思いますが、
流石に改憲は難しいと思います。


改憲勢力があるといっても、
あれだけ意欲的だった安倍元総理でも無理でしたから、
ちょっと難しいかなと…。


国民投票くらいは
してもいいと思うんですけどねえ。


結局安倍総理の在職時、内部で反対があるのか、
そこにすら至りませんでしたからね。


ちなみに、若い人のほうが、
自民党に投票するらしいです。



それでいて高齢者からもこの得票率なので、
正直自民党が嫌な人はちょっと世論からは
ずれてるかな~って感じです。


ツイッターでは自民圧勝にブチギレてる人が多くて、
ちょっとおもしろかったですけどねw


負け惜しみかのごとく…いや負け惜しみか。
「国民が選んだ結果だもんな(怒)」
「あ~あ!滅亡!日本終わり!」
「自民党に投票した人だけ消費税払えよ」
「改憲されて徴兵制だぞ?日本人は愚か…」
「これが民意か!?みんなおかしいよ!」

みたいなのばっかでw


いや民衆がバカで自分だけが賢いと思うなら、さっさと自分だけで日本出ていってどっか外国に住めばいいのに…。


出ていかずにだらだら管を巻いているあたり、
こいつらほんと文句だけで実行力も能力も
知力も足りねえんだなと思うばかりです。


ていうか日本が終わる終わるとかずっと聞いてたけど
全然終わんねーし、むしろ民主党時代以外は
ずっと良くなってんじゃんってな。


そもそも私は資本主義者なので、
国に頼るという考え方自体が嫌いです。


米中以上にやたらと甘やかしてくれるなか、
さらに当人の努力でなんとかなるような日本で、
国におんぶでだっこで努力せず金も稼がない奴が
文句ばっか言っているのが不愉快です。


日本が嫌なら外国語学んで
さっさと出ていけばいいでしょ。


日本のパスポートは信頼性も高いんだし。
普通教育を税金で受けさせてもらってるのに
こういうことも頭に浮かばねーのかよ。


加えて、消費税増税されるぞ、と脅されても、
前に記事にしたように、日本の税率は低いほうです。
https://mailbox009.blogspot.com/2021/11/blog-post_24.html


社会保障費除けば、アメリカとそうかわりませんね。
社会保障含んでも安すぎるくらいですが…。


なおかつ私自身、低収入でろくに納税しておらず、
それなのに医療及び年金やインフラに
大いにフリーライドしているため、
日本には感謝こそすれ不満は一切ありません。


大体子育て支援だとか社会保障に
文句言ってる奴が多いですが、
そもそもアメリカなどの出産費用とか格差とか
医療費は日本よりもっと高いでしょうが…。


税金まったく払ってねーやつらの癖にな。
文句の前にインフラに使われた金を返済しろよと…。


つか、どの党でもぜってー増税するだろ。
民主党政権忘れたのかって感じ。


ある意味みんな国に期待しすぎてるんですよね。
助けてほしいならともかく、
助けろとか居丈高に言うの、意味不明。


うちは社会主義国家じゃないんだから…。
助けてほしいならロシアとか行ったほうが…?


ちなみに、もし減税をするのなら、
ただただ適当にそれだけを叫ぶのではなく、
ちゃんと医療費と年金と生活保護費などの
社会保障費を削ると大声で言ってくれるなら、
そちらはわりと現実的かなと支持します。


といっても、まあ、
そのあたり削られたらいよいよ日本も
ちょっとだけ治安とか悪くなりそうな気がするので、
やはり私はそういうところに投票はしないでしょう。


イマイチ、現状に不満はなく、
アマゾン使って家でゲームしてお菓子食って、
スマホでツイッターできる状況ですから、
「私には」やはり自民党が良いかなと思います。


SNSでギャアギャア言えるような余力があるくせに、
現状にも不満があるくせに、
何もしてない奴らよりかはよっぽどマシ。


つーかそんな民衆が馬鹿だと思うなら、
自分で立候補すればいいのにね。


今誰でも立候補できるんだから。
赤松健さんとか特にただの漫画家なのに、
完璧に当選しちゃったし。


まああのひとも自民党だけど。
野党から変えるより自民党の中から変えたほうが
絶対影響力あるし楽だもんね…。


結局自民党大勝ならそれはそれで現実を受け入れて、
そういう人たちは負け犬らしくちゃんと努力して
自分の環境を整えればいいのになあと思いました。


SNS見ても暴言吐く人ばっか…。
ううん、やっぱ自民党が勝って良かったなって。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

14 件のコメント:

  1. 統一協会と深いつながりがある自民党が大勝してくれてめっちゃ嬉しい
    文鮮明先生も喜んでいることでしょう

    返信削除
    返信
    1. 修行するぞ修行するぞ修行するぞ

      削除
  2. >>SNS見ても暴言吐く人ばっか…。

    君がそれ言うのか。

    返信削除
    返信
    1. 批判はともかく暴言言った記憶がまるでないんですけど、私が誰それを氏ねとかなんだとか中傷したことありますか?

      削除
  3. 投資ブログ向いてないからその路線で行け。
    がんばったら第2の黒瀬深になれるかもよ。

    返信削除
    返信
    1. 別にどの路線とか特に考えてないですよ。
      時事ネタ書いただけだし。

      削除
  4. 安倍さんのダメ押しが決まりましたね
    岸田さんで唯一心配な点は、金持ち優遇政策からの脱却。これが怖い
    ポストさんもお金持ちになるから自民に入れたんですよね?

    返信削除
    返信
    1. 金持ちになるから、金持ち優遇からの脱却を支持して自民に入れた…?
      って、そのお話のイマイチ前後のつながりがよくわからないんですが…

      他の野党が信用ならないのと、今までの自民党の実績に満足しているのと、現状に特に不満がないから入れました。
      なんだかんだそんな与党がやっぱり信用ならないというなら日本から出ていけばいいと思ってるので、私はこのままで構いません。

      削除
  5. 夕方のスーパー、生鮮食品や惣菜ほぼ売り切れています。パンや生菓子も。よく値上げに悲鳴!言うけど普通に買い物してます。仕入れ管理が良くできているのか。

    返信削除
    返信
    1. 物不足と円安の割には日本はなんかあんま変わってないように見える不思議…
      物流の人たちとかも頑張ってるんですかねえ。

      削除
  6. 民主党政権崩壊後の与党逆張り戦略がいよいよ限界を迎えたようだな。共産党なんかれいわに追いつかれそうになってるし。今後は維新や国民民主みたいに、是々非々で議論してワンチャン連立狙う路線が主流になるだろうよ

    返信削除
    返信
    1. 国民民主党の票が増えた理由も、偉ぶらない、怒鳴らない、対案を出す、といったまともな部分があるからとか聞きましたね。
      自民党支持者や支持政党無しの国民に対して怒鳴るより、まともに野党してくれる野党のほうがそりゃ評価されるんですよね。

      削除
  7. 安倍さん支持しているほど岸田を引きずり下ろさないといけないから自民投票さけるべきでは?現政権は投資家にとって最悪ですよ。
    安倍さんに一番近いのは国民民主なのではないでしょうか、経済政策だけでなく安保政策でも岸田より右寄りのこと言ってましたし。

    返信削除
    返信
    1. まあ岸田さんはあんまり投資家に優しくなさそうですよね。
      そんで国民民主はまともそうですよね。
      でもまあ他にまともそうな人が思い浮かばないので自民でも岸田さんでもいいかなあ…
      正直民主党のイメージが悪すぎて国民民主もまだ怖いです。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ