2022年7月2日土曜日

激烈爆損により今後の展望がこうなる


私は最悪、アンダーパフォームしまくって、
数千万にも満たせず40代50代になったとしても、
おそらくその状態でもリタイアします。


例えばその状態の時に、
現物なら3000万程度だったとして…。


相場が上ブレしていたなら
例えばレバは6000~7000万とか?


当然、今のようにボロクソで
全然上ブレしていなかったなら、
0~500万、1000万とかもありうるでしょう。


ですが実質的に寿命が近づいてきているので、
そうなったらそうなったで、
節約して静かに絵を売って暮らします。


投資資産は複利で増えていきますが、
必要な資産は寿命と共に減っていきますからね。


基本的に、私がレバやBTCに手を出すのは、
早期に大金でリタイアしたいがゆえです。


早期ではなく、歳をとってリタイアするのなら、
その際に持つ金額は少額でも構いません。


もともと、現物でも早期フルリタイアは、
私の資産では難しいのですから…。


後顧の憂いを断つという意味で、
ある程度金額が欲しいわけです。


年取ってから金があっても
しょうがないですからね…。


て、なんか今のタイミングでこういうの、
どう言っても負け惜しみにしか
聞こえないような…w


ともあれ、元本割れや損失自体は、
今現在は許容すべきリスク。


あともう数段…。
金利を上げていただいても…。


それでTECLとかは10ドル切ってもいいので、
インフレをしっかりと止めて欲しいですね。


もう数年後に再度インフレになってもらうのが、
時期的にも資産増加的にもベストですからね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 弱気相場はここまで人を弱気にしてしまうのか
    そんなのポストさんらしくないです
    タワマンで酒池肉林のリタイア生活は諦めるんですか?

    返信削除
    返信
    1. もともとこの構想は好景気の際にもあり、よく記事にも書いていました。
      いざ現実味を帯びてきたという点以外は、想定は特に変わっていませんね。

      削除
  2. 最悪40代50代まで働く想定があることに驚きました
    最近流行りの若年FIRE組ほどはリタイアを切望しているわけではないのですね

    返信削除
    返信
    1. 資産額が少ないままで早期セミリタイアして、死ぬまでそこそこ働くフリーター生活するなら、今の会社に勤め続けるのと大して変わらないので、そういう意味ではそうかも知れませんね。
      私がしたいのは後顧の憂いが少ない状態でのフルリタイアですから。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ