2022年7月25日月曜日

仕事を辞めようと思っても大爆損で損失が止まらない😭


他人のブログ見て知りましたが、
年末予想はSP500は4300ドル前後の人が多いとか。


まことに~?


つい先日の上げは、騙し上げで
まだまだ下がりそうな気がするのに。


といってもこれも適当な感覚です。
ですので給与が入ったらまたすぐ買うでしょうね。


ただ短期的には悲観的ですが、正直な所、
私がやるべきことはそうありません。


ただただ超順張り投資するだけです。
(なお短期的には逆張り)


最近の相場を見ていると、
もっとこうガチャガチャすれば良かったんですかね?


うちのブログにはよく後から結果論で
ああすればよかった、こうすればよかった、と、
毎回事後諸葛孔明が沸いてきます。
(ついでに煽ってくる)


それを見ているとつい、
え~うまいことタイミング投資できたのかな~
なんて思っちゃいますねw


できれば先に言ってくれや。


ここ近日はとても躁鬱が激しく、
日曜の夜とかはやばかったです。


休日はオーバーロードを見て楽しんだぶん、
かえって落差で心臓がすげえ痛かった。


やっぱり日曜は過剰なくらい
睡眠取ったほうが良いですね。
すぐ病みます。


まあ別に今の仕事は全然普通というか、
世間的に見てもマジで普通の部類。


なんなら別に上司に激怒りされるわけでもないのに、
なんだかしらんけどストレスがたまります。


結局なにかに束縛されている状態というのが、
それだけで私にとってダメージなんだなと…。


しかし相場はかなり不調ですから、
向こう数年でリタイアできる可能性は
かなりきつそうだと思っています。


ただどーしても、
あの2000万ではリタイアは無理だった。


資産を急いで稼ぎたいというのは、
ある意味ビビリだからかもしれません。


いや、はようリタイアしたくてしたくてたまらん…。
どんどん甘えが大きくなってくるわ…。


まあ別に休み貰っても何もしないんですけどね。
在宅勤務で良いなら有休もそんないらんですわ。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

8 件のコメント:

  1. 長期順張り凄くわかります。
    私も含め誰しも長期で伸びる株掴みたいものです。
    そこでレバレッジ×NASDAQという思想は理解できます。

    ただ短期逆張りの部分がよくわかりません。
    腐ったやつは潔く切るべきと言う考えもあると思います。

    その辺りの思想についてもし宜しければ短期とはどのくらいなのか?
    といった具体的な数字を絡めてブログで書いていただけると幸いです。
    一読者として出過ぎたことを述べていたら申し訳ありません。

    返信削除
    返信
    1. これはご丁寧に…。
      そうですねえ。ではいずれ記事にします。
      ただ一般的なまともな投資家と違って適当にやっているだけなので、賢いことは言えないと思いますがw

      削除
  2. ぜんぜんわからない
    俺たちは雰囲気で株をやっている

    返信削除
  3. 2000万タッチしてたっけ?

    返信削除
    返信
    1. いってません。およそ、が抜けてました。

      削除
  4. バフェット鬼太郎2022年7月26日 23:25

    いきなり!ステーキの店ではなく

    やっぱりステーキの店へ行きたいところ

    やっぱりステーキは、沖縄に沢山ある

    返信削除
    返信
    1. いきなりステーキは全盛期に一回行ったことありますが、若干高いわりには量はそれほどでもなかったですね。
      ただまあ特によくも悪くもなかったかな…。
      座れないのがやっぱり微妙でしたけどね。

      沖縄のステーキはくっそ高かったです。
      ぶっちゃけ味は記憶にない程度なので、都内で高い肉屋行ったほうが良いですね。
      角煮とかは美味しかったし、飲み屋でライブみたいなことしてましたので、悪くはないんですが金かけるほどではないですね…。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ