2022年7月20日水曜日

給与が低年収のままずっと上がらない弱者なのにさらに爆損してる


おわかりですね?



当然、ぽすとの給与は上がりません。
新卒の時から一切上がっておりません。


なんなら今年「も」評価はマイナスでした。
頑張る気も起きないですよね。


当然社内でも私への評価の低さは
いろいろな人が認知しています。


まあ事故常習犯だからね。
いや、起こしたの数年前の数回だけですけどね?


スケールの問題かな?
まあ、若手とか、
私と関わりない人はあまり知らないだろうけど。


なお、一応、ボーナスは出たようです。
まだ確認はしていませんが。


…まあ、ボーナスが出るだけましか。
創業来、削られたことはないみたいですし。


これで月末はまた強く買い増しできそうですね。
今買うべきかどうかはわかりませんけど。


資産額は下落により下方向に天元突破したため、
同世代の人たちとはガンガン差がついていきそうです。


とはいえ今の職を辞めて、
完全週休2日で労働量も今より少なく、
加えて有休はちゃんととれて給与が上がる…。


なんてものはほぼほぼありえないだろうし、
コンビニバイトでもしたら尚更無能ゆえ
客からボコボコにされそうです。


残念ながら、辞める選択肢は取れないですね…。
1000万も切ってしまったので、
会社に対して強気には到底なりえません。


クビになったら別にそれでも良いですけどね。
それはそれで踏ん切りはつくし…。


つーか再就職は絶対無理でしょ。
スキルないのに、もーアラサーやし…。


人生も親頼み、仕事も会社におんぶに抱っこ、
資産は市場に完全に体を預けっぱなし…。


他力本願をまるで表したかのような人生ですね。
うーんあと数年勤めるのさえ苦痛だな…。


神様相場をなんとかお願いします。


しかしまた単騎で爆増する高インフレ相場やられると、
それはそれで今みたくなって終わるんだよなあ…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. 給料が上がらないのは社長が無能なだけで、ぽすとさんはその被害者です

    返信削除
    返信
    1. 社長は多分私のことを認知すらしていない

      削除
  2. ポストさんはBTCをどこで買っていますか?最近日本に上陸したFTXJPならウォレットにBTCを入れておくだけで5〜8%利息がつくので他の取引所を使っているなら移動させたほうが良いですよ。
    私もポストさんと似たような状態で塩漬け中なのですが最近FTXに仮想通貨を動かしました。
    リファ付きですがぜひ使ってみてください。
    https://ftx.com/jp/referrals#a=122780873

    返信削除
    返信
    1. あーなんかあれですよね、利子付きみたいな。
      気が向いたらやってみようかな。
      しかしパーセンテージ高いですね。

      削除
  3. バフェット鬼太郎2022年7月22日 8:26

    日本債券を担保にして
    株担保ローンに質入
    とりあえず、ここ七ヶ月は
    給料をひたすら、株担保ローンの返済に回していた

    結局、この株安と円安の流れは
    どうしようもない
    FRB金融引き締めと
    日本黒田 金融緩和の流れに乗りたいので
    比較的 安全かと思われる
    オルカンと米国配当増配株あたりを買い増し
    もちろん、この二つも
    株担保ローンに質入する

    返信削除
    返信
    1. やばない?ローンやり過ぎでしょw
      しかしほんままあ株安もインフレも円安もマジで当分終わらなさそうですね。
      今はなんかちょっと上がってる気もしますが、もう1段くらい底はありそうな気もしています。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ