2022年7月4日月曜日

2022年6月末 資産公開 -900万くらい!


前月
投信【結果】14万 【損益】-6万(-30%)
ETF【結果】577万 【損益】83万(+16%)
BTC【結果】532万 【損益】-144万(-21%)
総資産1123万、利益-67万、利率は-5%。
確定損益含めた生涯リターンは+14%。


今月
投信【結果】12万 【損益】-8.5万(-41%)
ETF【結果】432万 【損益】-94万(-17%)
BTC【結果】336万 【損益】-340万(-50%)
総資産780万、利益-442万、利率は-36%。
確定損益含めた生涯リターンは-29%。


うぉ!!


ぎゃあああああああああああああああああああ!!!!



草。


めちゃくちゃ爆損じゃないですか!


400万円近く現資産が元本割れして、
最高値からは900万近く爆損しました。


これは私の年収で言う3年にあたり、
投資可能な余剰金額でいうと4年半近くあります。


奇しくも投資歴が4年半ですので、
投資してきた期間のすべてを失った感じですね。


年初来でいうとどれくらいだ?
-52%ぐらいかしら?


想像していたよりはまだ軽いですね。
TECLとか年初来-68%ぐらいですから。


仕事でメンタルやられてるのにこれとか、
まともな人だったら気が狂ってるでしょうね…。


BTCの暴落は知っていたので
別に驚きはしなかったのですが…。


レバはなんだか知らんけど
減ってますね?


あれ、おかしいな、TECLとか価格は、
大して変わってなかったような…。
それに円安もあるのに、なぜ…。


って、あれでしょうね、確か、
前月末はぎりぎり上昇して終わってたのと、
あとは単純に減価とかかしらね。


SOXLとか持ってるし。
もちろん、MSTRもダメです。
私イチオシのSPCEすらも…。


爆損率でいうと、
実はコロナショックを超えました。


コロナショック時は確か-20%ぐらい。
現在は-29%です。


これはとんでもないな…。


当時より金額が多いはずなのに、
当時より率も額も大きく損失しているというのは、
なかなか凄まじいことだと思いますよ。


主にビットコインのせいです。
年末1000万とか聞いたのにね。


当時はそれにまた、
ほとんどがSlim先進国でしたしね。


さて、いよいよ…
当ブログの終わりが見えてきました。


先も見えず、金もなく、
そしてそれに対する知的な戦略もありません。


インフレ率は金利上げの中でもまだ収まらず、
長期リセッションの線は非常に濃厚です。


肝心の買い増しに向かおうにも、
円安による為替のダブルパンチで、
ナンピンはろくな意味を成しません。


これはもうダメみたいですね…。


読者の皆様には、この爆損具合を見て、
溜飲を下げて頂けると幸いです。


今まで爆アドブログを見て頂き
ありがとうございました!


終わりだよ!終わりだああ!!


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

18 件のコメント:

  1. インフレが少し落ち着いて来たと思ったら今度はリセッションですか…
    ぼすと君はまだ収入があるから今回の下げは長期的に見たらチャンスだと思います。
    しないとは思うけどぽすと君が狼狽売りしたらそこ今回が底になる予感…

    返信削除
    返信
    1. 今ものすごくぐちゃぐちゃですよね。
      コロナ、金利上げ、インフレ、露の暴れ…
      かなり厳しい局面ですが、SP500も結局微妙っぽいので、追加投資していくならまあとりあえずこのままでも良さそうかなと思います。
      ぽすとの狼狽売りをぜひお待ち下さい

      削除
  2. YUTAさんは、年初から4000万円近く凹んでいるはずですよ。それでも、何も書きこまないというのは、動じていないのか、それとも現実を見ようとしないのか。まあ、ぽすとさんの方が正直で良いです。
    私? うーん、年初に買った投信が40万円ほど凹んでいます。円安のお陰で凹みが緩和されてる感じ。米国ETF買おうと思ってドル円買い建てしたまま放置が500万円ほど凸っています。下げのタイミングがもう少し遅かったら死んでいたでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. いやあすごい損失ですね。
      ですがまあ、あの損失の殆どはビットコインなので大丈夫でしょう。

      しかし、ゆ~たさんのブログを見る限りだとこの先の米国株の展望はめちゃくちゃ暗いんですよねw
      ぽすとのポートフォリオだと、向こう数年はずっとアンダーかなと思います。

      削除
  3. そろそろ倍くらい差がついてるかと思ったら3倍くらい差がついてて草
    損した分は働いて稼いで穴埋めすればええんやで

    返信削除
    返信
    1. まー3倍レバなので3倍マイナスは概ね想定通りの損失ですね(実際は減価で-10%ぐらい多いが)
      ただ私の穴埋め力はご存じの通りかなり少ないのでぶっちゃけ無駄すわ

      削除
  4. 東大バフェットに弟子入りしよう!!

    返信削除
    返信
    1. 予想100%的中させんでしょ?
      すごいわ

      削除
  5. ぽすとさんは、リタイアできるくらいのまとまった金額じゃなければ意味がないというスタンスだと思うのですが、それならば先物やオプションで一発勝負はしないのですか?
    800万円で勝負すれば、運がよければ1億円くらいなりそう
    負けたらおとなしく働けばOK

    返信削除
    返信
    1. 全額betしたら取り戻せないし追証が怖いじゃん
      ある程度市場に頼り切りの方が私はもってて安心できます

      削除
  6. ぽすと先生の次回作にご期待ください

    返信削除
  7. 高配当より金減っとるやんけ!

    返信削除
    返信
    1. 高配当より儲かるんだから高配当より損失することだってあるだろ

      削除
  8. そろそろ私言いましたよね?とか急に後出しで言い出す奴が出そう

    返信削除
    返信
    1. もう何回も見たぞ。そういう人はせめてハンドルネームつけてればまだ説得力あるんだが、匿名だからなあ

      削除
  9. バフェット鬼太郎2022年7月5日 7:51

    そろそろ、自動運転関連の投資信託を仕込みたい
    昨年までは
    ナスダックを超えるパフォーマンスを発揮していた

    返信削除
    返信
    1. テスラしか思い浮かばないわ
      今だとナスダックより下がってますね

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ