2023年1月11日水曜日

2022年の支出公開


※2021年の支出公開はこちら
https://mailbox009.blogspot.com/2022/01/2021.html


やはり一昨年と大して変わりません。
ほんとにろくに動きがない人生ですね…。


そんなあっさい人生を送っていたら
あっという間に1年が過ぎてしまいました。


なんなら去年は普通に仕事量が多かったので、
余計に人生を無駄にした感覚があります。


まあ仕事ふられずに放置されていた時も、
適当に過ごしていたのでそっちのほうが無駄ですが。


家賃の固定費も概ね毎月3万円ですし、
ついでに変動費も3万円程度ですので、
実家暮らしならやはり6万円で暮らせますね。


まあ年金やらなんやら含めたら
概ね毎月8万ほどあれば実家暮らしリタイア
(ただの寄生)ができるんですかね。


正直この変動費は私がおやつ食ってるのもあるので、
おやつを消費にそのまま転嫁すれば、
シンプルに生きられます。


するとまあある程度節制すれば、10万円程度でも
一人暮らしでもなんとかなりそうですね。


よくリタイアしてまで生きる意味あんの、
みたいな高尚な精神の人もいますが…。


見てくださいよこの燃費の良さ。
当人からしたら悲しいだけの燃費の良さ。


全然誇れる生き方ではないですが、
この程度のカスみたいな人生だったら、
やっぱりリタイアしてもろくに変わりませんね。


若い時に金使ったほうがいいみたいな話があれど、
使い方もわからない人間では支出はこの程度…。


というかなんなら無駄に支出すると
若干ストレスになるのでね。


ただあくまでクレカでの支出計算ですし、
使おうとすればもっと使えるので、
お金はいくらあっても困りませんけれども。


このブログで何回も書いていますが、
陰キャはそもそもお金の使い方がわからないのと、
お金を使う体力と気力がないものでして、
若い時にあれやっておけば、と言われても
やはりピンとこないわけなんですね。


今一番有意義な使い方は、ひきこもって、
家でただおやつをむしゃることですかね…。


前までは資産が1700万超えていたので、
資産に対する支出割合、主に3万円などは、
0.17%ぐらいでしかありませんでした。


しかし今はもう700万しか資産がないので、
0.4%ぐらいにもなってしまいますね。


これはちょっと節制して行く
必要があるかもしれませんね。


できるかぎりナンピンに回したいところですが、
ここからさらに底に向かうのなら、
ちょっときついですかね。


ようは上がってくれれば良いんですよね。
70%ぐらい上昇してもとに戻ってくれれば、
また支出なんて気にしなくても良くなります。


オナシャス!
今年は上がってください!


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 実家と言っても親死んだら固定資産税とか払わないといけないしもうちょい必要じゃないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 戸立ての固定資産税はおおよそ年間でも十数万円程度らしいですよ
      相続税もそんなでしょうし、むしろ安くなるかもしれません

      削除
    2. 戸建は10~15年おきに屋根や外壁のメンテナンスで数百万レベルの出費があるので、住宅維持費を把握しておいたほうがいいですよ
      給湯器やエアコンなども耐用年数は10年程度が一般的です

      削除
  2. >今年は上がってください!
    ナンピン待ちなんだから、そこは「今年も下がって下さい!」が正解

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ