2023年1月17日火曜日

まだドル円128円って為替全然円安だぜ ドル建てしづらい


いつの間にかドル円が128円ぐらいに
戻ってきていますね。


まだ金利上げが全然収まってないだろうに、
これは日銀がゴニョゴニョしたからですかね。


といっても私たちに馴染みがあるような
ドル円レートにはあと18円くらい高いですね…。


110円くらいでずっと推移していたときが
果たして適正だったかは知りませんが…。


あの時が長かったので、
どうも買う時に二の足を踏んでしまいます。


今ドル転して米国株勝っても、いずれ、
10%くらい下落するってことやろ。
やだな~株とは別要素で10%の変動は。


まだ下がりそうな雰囲気ですし、
これで3倍レバを買うべきか、
為替ヘッジありのレバナスを買うべきか、
やはりまだ迷いますねえ。


銀行口座を見たら30万円ほど待機資金があったので、
これをどれに使おうかはやはり迷っています。


ついでに仕事も方も安定してきたと思ったら、
なんかもう組織改革で私の仕事と居場所が
消滅しそうな話も聞こえてきたし…。


まあ別に私はそれでも全然良いんですけど、
ただこれ以上あたりがきつくなったら
メンタルもっとやられちゃうだろ!


ただでさえ最近は寒くてもう
ただただずっと寝てるような生活なのに…。


やべーよ、マジで仕事して
ちょっとだけ麻雀やって動画見て
あと少しだけ寝る時間増やしただけで
すげえ勢いで一週間位経ってる。


この半年そこそこ仕事忙しかったのに、
それに応じるほど有意義に余暇を
過ごせた自信がまったくない。


無駄に時間潰すのは私にとって
非常にストレス発散に良いのですが、
仕事があるとできるだけ有意義に使おうとして、
無理に遊びまくって寝不足になって、
なんだかなおさら明日には死にたくなる…。


って感じなのでつらいぜ。
早いとこ辞めとうてしょうがないですね。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

5 件のコメント:

  1. 宝くじはドル円レート関係ありませんよ!!

    返信削除
  2. 人員整理されそうになっても自主退職なんてするんじゃないぞ!噛り付いてできるだけ金搾り取ろ

    返信削除
    返信
    1. むしろ踏ん切りがつくんやけどなあ

      削除
  3. それなりの働きを要求される会社員は辛いねぇ…

    返信削除
    返信
    1. その割には去年と一昨年マジで放置されてたわ
      よくわかんねーぞ

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ