2023年1月20日金曜日

雑記オブザ雑記


暖房について何も考えず使っていますが、
親が負担してくれてるからですね…。


聞くところによるとうちは家族三人で
今は2万~3万かかってるっぽいです。


IHのせいなのか、暖房つけまくってるからなのか、
あるいは私が死ぬほどゲームして
死ぬほどデスクトップPC使ってるせいか…。


まあ冬は正直どうとでもなりますよね。
寒くてもダウンでも着ておけば
長野じゃ凍死ないでしょうし、
正直なんとでもなります。


問題は夏ですよね、夏。
夏は普通に人氏にが置きますからね。
虫も出るし。


まあどっちの季節も
会社に出るとしたらキツいんですけどね。


そういえばうちの会社、
私は新卒以来一切昇給していません。


おそらく数百円とかはあるかもだけど、
年収がクソほど変わってないので…。


当然ボーナスも増えません。
というかボーナスも1ヶ月分くらいですしね。


ビビるわ、ボーナスって
数カ月分とかあるもんなんですか?
ここしか勤めたことないから知らんわ。


でも再求職する体力も愛想もスキルもないので、
結局ぬるま湯で死に続けることしかできませんが…。


そのボーナスと去年末の給与含めて、
今月投資に回せるのは30万程度なんですよね…。


やっぱ仕事やってて思うのが、
仕事はできて当たり前、あとは減点式…。


ってのが普通なのがつらいよね。


なんか婚活とかも減点式の人が多いらしい。
あの人のここがヤダ、だから違う人と…。
みたいな。


ていうか親が久々に旅行行ったんですが
(私がプレゼントした旅行券で)


親がいないとマジでろくに朝飯を
食べなくなりました。
もう冷蔵庫にあるベーコンくらいすわ。


なんなら別に食べなくても良いんですが、
朝抜くと胃が空っぽになって
色々不都合があるから多少はね。


でもまあ実質夜しかろくに食べてません。
食費すらろくにかかりませんねこの人間…。


まあ許されるなら唐揚げでも買って
適当に食べたりするんですがね。


親が旅行前に家に冷食とか
買っといてくれてたので適当に食べてます。


今もうマジで冷食でなんとかなりますよね。
ていうか冷食の方が普通に自炊するまでより
全然安いまでありますよね。


まあ結局いくら低コスパ人間だろうと
ただただ生きるだけでも1ヶ月
10万円程度はかかるんですけどね…。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 長野って涼しいんじゃないの?

    返信削除
  2. 同僚の方も同じように昇給してなかったりボーナス少なかったりしてるんですか?

    返信削除
    返信
    1. そこまで仲良くないので…
      ていうかそんなん話すもんなんですか?

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ