2023年1月22日日曜日

爆損中でレバレッジETFを30万円ナンピン買いしました。


というわけでもう我慢できなくなったので
ささっと買ってしまいました。


ほぼほぼTECLです。
一応はTQQQもSOXLも適当に買いましたが。


期待値的にはTECLが
一番リターンが高いんですよね。


まあ構成銘柄の大部分が時価総額最上位の
アップルとマイクロソフトですからね。


TQQQの方が当然時価総額的にも流動額的にも
クッソ安定はしているんですが…。


まあそれを気にするようなとんでもない場面だと
大概TQQQも死にかけでしょうね。
つかTQQQの方が下落率も高いし。


本当はもう少し下がりそうだからなー、
待っておこうかなー、と思ってたんですが。


そんなことをちんたら考えていたら
なんかめんどくさくなってきたので、
もう即決でさっさと買ってしまいました。


どうせ買うなら今月末の給与が入った時に
いっぺんに買っておけばいいのに…。


まあ私の投資手法なんて
前からこんなもんです。


今のところほぼすべての
保有銘柄がマイナスだったので、
完全ナンピンになります。


どうやらこのタイミングで
ビットコインも上昇時期にかかったとかも聞いた。


年末まで一旦上がって、
そのあと下がるとかなんとか…。


今言うてまだ300万すらいってないぞ?
どうも気が早すぎるぜ暗号通貨界隈は…。


まあでも上る前に買うのが投資ですからね。
見えないものを見ようとして
クソみたいなナンピンをみなするわけです。


どっちも今ボロクソに言われていますが、
果たしてどうなるか…。


とはいえどっちも買いたいなあ…。
やっぱどっちも下がってるのがアレですね。


ともあれ冬のボーナスは
既にぶちこんでしまいました。


今年こそはいくらか
上がるでしょうか?


一昨年は1000万くらい利益出して、
去年で1000万くらい損失出て今の状況、
なんとか持ちかえしていただきたいですね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 30万も投資に振れるのは富豪なんだよ

    返信削除
    返信
    1. どう見ても絞り出してるだけで年収的にも年齢的にも平均や中央値以下なんですがそれは

      削除
  2. 来年のNISA枠どうするんですか?

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ