2023年1月13日金曜日

大爆損しているのでナンピン買いしたい銘柄が多すぎる


私の保有銘柄はすべて
真っ青になっております。


今まで投資してきてこれは
初期を除いてほぼはじめてですね…。


一番悲しかったのが、20ドルくらいあった
お気に入り銘柄のSPCEが
(ヴァージン・ギャラクティック)
3ドルくらいにまで下落していたことです。


取得単価から実質-80%ぐらいになってました。
ぶっちゃけ保有銘柄の中で一番じゃないか?


もともと私自身、投資に好き嫌いだの、
そういうもんじゃなくてただ儲けるために、
投資先を決めるもんだとか言ってましたからね。


でもこの銘柄に関しては、損得とか抜きで、
普通に好きだから買ってた銘柄なんですが、
ここまでマイナスになっていたのは悲しいです。


まあいいか…ちょっとしか買ってないし。
いつか上がってくれねえかな、10000倍くらいに。


BTC関連銘柄のMSTR(マイクロストラテジー)
なんかも4分の1くらいに下がってましたね…。


本気で全部下がってます。
まあ指数も下がってますし、当然か。
時価総額が多いハイテクもさもありなんよね。


これだけどれも思い切り下がってしまってると、
どれをナンピンしていいか正直迷いますね。


ただ以前も言っていましたが、
私のポートフォリオの主軸は
レバレッジETF(TECL・SOXL)と
仮想通貨(BTC・ETH)ですからね。


およそ買っていくなら
そのどちらかにすると思います。


BTCとレバレッジETF…。
うーん正直どっちも買いたいですね。


ていうかどっちも今年は
結局まだ上がらない感じがしてますよね。


できる限り下がってる方というか、
反発していない方を買っていきたいんですが…。


どっちも長く反発しなさそう、ってんだと、
ちょっと困りますね、どっち買っていいか…。


ただ投資元本的に言うと、
レバレッジETFの方がBTCより少ないんだよね。


でもBTCは課税がものすごくされるぶん、
あんまり投資しなくても良いとも言えるし、
もっと投資しといたほうが良いとも言える…。


結局はつまりどっちでも良いということです。
単純に私が優柔不断で適当なだけですが。


一応は非課税枠的な意味で、
年初で多めにNISA買ったほうが良いでしょうから、
やっぱり今年半ばまでは株を優先しましょうか。


ってそれはそれで、TECLとTQQQとSOXL、
どれを買うかがまた悩むんですが…。


一応時価総額とか純資産額で考えたら、
TQQQが一番良いです。


ついにSBIでも
買えるようになりましたしね。


ただやっぱリターン的にはTECL、
爆発力的にはSOXLなんですよね。
TQQQはそこそこ負けてます。


色々考えたらやっぱりTECL買うかもですねえ。
なんだかんだコロナ時、今もなんとかなってますから
結局はリターン狙いの欲深で…。


というわけで、いつか買います。
少なくとも今月中には…。


最近ちょっと忙しくて…てかめんどくさくて
普通に買ってないんですよね。


ドル転とかもしてない。
ていうか今月の給与入ってから買いたいな。
いちいちやるのめんどくさいからね。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 今年も俺たちと一緒にマイナスきめようぜ!

    返信削除
    返信
    1. 損してるのわいくらいじゃないか?

      削除
  2. バフェット鬼太郎2023年1月14日 17:33

    今、ちょろっとcfdにて
    レバレッジ二倍のドル建てイーサリアムを5000円買いつつ
    原油レバレッジ二倍ベアを3万円空売り
    VIXレバレッジ二倍ブルを1万円空売り
    やって、利益がちょろっと出てきたが

    FXの
    ポーランドズロチ円 6000通貨買い
    豪ドル円 1000通貨売り
    これで、含み損が急上昇してきた

    円高傾向になってきたから
    少し、ドル建てイーサリアムを増やすか?

    返信削除
    返信
    1. 株だけじゃなくて色々手広げてますね…

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ