2023年1月24日火曜日

株価がなんだかゆるゆると戻ってます…期待はしてないぞ!


どういう期待をしているのかは知りませんが、
微妙に株価が上昇していますね。


と言ってもまだまだ
しょっぱい上げでしかないですが…。


これはいわばデットキャットなんたら、
とかいうやつでしょう。


金利上げがそろそろ病みそうで、
インフレが収まりつつあるから上がったと。


そういう期待から上がったのでしょうが、
インフレが収まるイコール景気後退だとか、
レイオフやら解雇やらなんやら…。


下げ材料しかなさそうですね。
いやまあぶっちゃけよくわかんないけどさ。


ただ少し前まで1年リターンが-20%ぐらいだった
SP500ももう8%ぐらいになってます。


TECLも-70~80%?ぐらいだったのが、
-54%ぐらいまでには回復していますね。 


これくらいのマイナスが一番安心しますね。
できればもう下げてほしくないですが、
まあ下がる気はしてます。


下がったら買うだけなので
そこまで悲観はしていませんが…。


ビットコインに関しても騙し上げなのか、
金融相場に引っ張られてるだけなのか、
イマイチこれも判断がつきませんが…。


有識者曰くは半減期のターンが今もう
既にきているとのことですが…。


どちらにしてもこっちはコストや経費率、
減価などはないので適当に買っておけば
まあいいでしょう。


ともあれ多少は資産が回復しました。
もう少し下げるくらいならやはり許容できそうです。


TECLは…-85%か?90%か?
ええそれくらいならまあいいでしょう…。


去年の年初来は-60%超えでしたけど、
まだトータルでは-40%だかそこらなので、
-50%を超えない限りは強気に行きたいですね。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. バフェット鬼太郎2023年1月25日 20:28

    楽天証券にて
    毎月 1%ポイントが貰える
    投資信託積み立て投資をやっているが
    メインの米国株の株価下落が激しく
    去年は、投資信託は莫大損失

    サテライトで
    AAPUやTSLL
    TECLやSOXL


    UVXY空売りと
    原油ダブルベア空売りも併用

    完全無職無収入生活に
    突入し、一週間

    JPOPの歌詞風に語ると

    急激に財布の中身とともに
    外気が寒くなりつつある
    クレジットカード支払い日が近づいてくる月末

    空を見れば、大雪が舞い
    部屋の温度は、氷点下ゼロ
    キリバイブルという
    24時間暖かいというチート能力を持つホッカイロを利用

    心が凍え
    手先が凍え
    しかし、心臓は熱く煮えたぎる
    逃げちゃ駄目だと言いながら
    寒さから逃げる日々

    フリーズ、フリーズ
    暖かい春、プリーズ
    寒い冬、凍える魂



    返信削除
    返信
    1. 鬼太郎さんも去年は爆損だったのか…
      ようその状況でリタイアになったなあ

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ