2023年1月9日月曜日

雑記。


社長から年賀状が届いたのですが、
長文で説教が書いてありました。


わざわざ年賀状に説教を!?
流石にこの会社辞めたほうが良いんじゃないか?


と、ガチで危機感を覚えました。
母もドン引きしてました。


というか社長とはほぼ入社以来会ってないし。
部長から上申された私のヤバさから
もはや社長に認識されてしまったのか…。


社長に嫌な感じで目をつけられてる、
という意味でも、辞めたほうが良いんじゃないか?


と言っても他に行く宛もないんで、
まあ…しょうがないですね。


内容については思い出したくないので、
触れるのはなしにしておきます。


ていうか頑張って一瞬で目を逸して忘れました。
部屋に置いておきたくないので、
母に保管してもらいました。


ここ最近の中で一番テンション下がったわ。
なんで年賀状にそんなこと書くんや…。


最近のおやつは低糖質・低価格として、
健康にも良さそうな食物繊維の
韓国のりを食べ漁っていたのですが。


最近は鶏皮柚子胡椒揚げを見つけてしまって…。
案外これも低糖質なんですよね。


これ、鳥貴族の鶏皮揚げより好みかもしれません。
今後はこれ買ってしまうかもしれない。


脂質だけはめっちゃ多かったですが、
言うまでもなく脂質だけで太るのは不可能、
糖質と違って多めにとってもある程度は問題なし。


って金が減ってるタイミングですが、
結構贅沢しちゃってますね…。


先日は資産公開記事とかをやったところ、
案の定煽られるわ殺害予告までくる始末でした。


なんでこんな憎しみをぶつけられるのか。
投資ブロガーの姿か…?
これが…?


まあ1000万円利益を得た年もあれば、
1000万円損失する年もあることでしょう。


次の好景気のためにチャージ期間になった以上、
より反発が見込めるレバレッジETFで
一発逆転を狙っていきたいですね。


正直この動きは別に良いんですが、
社長から嫌われてるような人間が、
果たして今後も職を失うことがないのか心配です。


今年で反発を見込むには不安定すぎます。
あと1~3年くらい経たないと、
BTCもレバも、元本すら戻せないかもしれません。


正直今仕事辞めることになると普通に困ります。
700万程度の資産じゃなあ。


1700万くらいあった資産の時なら、
まあまだ多少なんとかなったかもしれませんが…。


といってもその資産も、レバのお陰で上ぶれして
そこまで行っていただけですしね。


実際の投資運用なしの元本は
おおよそ1200万程度ですから、
結局は大して変わっていません。


早期リタイアの前には今の段階の
数百万円程度の値動きに関しては、
一昨年上がった時にも言っていたように、
まだまだ誤差範囲でしかありません。


ただしレバETFに期待しているのも、
これはやはりナンピンがあるからこそ。


フリーターにでもなってしまうと、
やはり年200万程度のナンピンができないのが、
そこそこきついですねえ…。


誤差範囲って言っても、
脳みそが短期でしか判断できないような状態…
離職などの状況になってしまったら大金です。


といってもそんな状況になったら、
ナンピンはしないものの塩漬けして
ガッツリ放置することになるだけですけどね。


というわけで、なんとか今年と来年くらいまでは、
会社に頑張ってしがみつきながら、
ナンピンしていこうかなと思います。


そういえばまだ12月ぶん買ってないんですよね。
はやいところNISA枠でナンピンしたいですね。
上のこともあって忘れてました。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

8 件のコメント:

  1. ぽすとさんは精神的につらいでしょうが会社側も大変でしょうね
    楽して会社にしがみつこうとする社員を会社側はどうすればよいのか
    逆の立場で考えてしまいます

    返信削除
    返信
    1. 逆の立場で考えられる人はフェアな精神持ってそうでいいと思います。
      と言っても一応去年はちゃんと働いていたのですが…

      削除
  2. ブログ見てる感じ、少なくとも今の環境より良い所に転職できると思うんだけど

    返信削除
    返信
    1. それはどういう意味で…?
      今んとこ私の友人はどれも就活苦しんでたので、あんまり転職には気が乗らないのよね
      ていうか一度辞めたらフリーターになってリタイアしたくなっちゃいそう

      削除
  3. やったな
    パワハラ証拠ゲットだぜ

    返信削除
    返信
    1. んーでも説教言うても長文でもっと周りを見て他人のことを考えろ的な感じだったので難しいかもしれません

      削除
  4. 投資に関しては、去年つみたてNISAの先進国株式を全てハイリスクなやつに切り替えてかなりアグレッシブに見えるのですが、転職に関しては保守的なんですね

    返信削除
    返信
    1. むしろ安定した職を得てるからこそ投資に対して強気になれるってことなんじゃないかな

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ