2024年7月17日水曜日

レビュー ゲルクッションとヒツジのいらない枕フリースタイル

最近はやたらレビュー記事が多いですが、
プライムデーセールのタイミングですので、
実際このタイミングで買うのはかなりお買い得です。


ところでぽすとは
今アーロンチェアを使っています。


これは和製バフェットさんという投資ブロガーから
以前無償で頂いたものです。



和製バフェット軍30万円分戦力強化企画!アーロンチェアが来た!
https://mailbox009.blogspot.com/2020/10/30_9.html


アーロンチェアは非常に使い勝手がよく、
蒸れない、肩と腰が痛くならない。


前傾姿勢もできるという最高品質です。
20万円もするのも納得ですね。


特に一番驚いたのが、まったく関係なさそうな
肩こりが一切なくなったことですね。


むしろ長時間座っていられるようになったので、
かえって眼精疲労がひどくなった気がします。


しかし流石に座面が固めのメッシュなので、
長時間座ってるとケツが痛くなります。


というのも、そもそもアーロンチェアを
長時間使っててケツが痛くなるというのは、
そもそもが座りすぎなんですよね。


だから座面が固くて、ある程度立ったりするのは、
アーロンチェアの会社的にはそれが普通で、
本来はそこまで座らないはずなんですけどね。


あとはこれはもう一つ欠点なのですが、
膝を内側に入れ込む座り方をすると、
座面の全面のフチが固くて刺さるんですね。


これもまあ正しい座り方ではないので、
別にアーロンチェアがどうこうではないんですが…。


座面が結構長くてフチが膝裏にあるので、
やっぱり内側に足を入れると膝に刺さります。


まあちゃんと座らないぽすとが悪いんですが
浅く座ると腰に座面が突き刺さったりね。


ということで、やはり良い椅子なんですが、
流石に4年近く使ってきたので、
ちょっと硬い点が気になってきました。


(とはいえホコリがたまる以外は耐久性が高く
まるで椅子自体の使い心地は変わりません)


というわけでクッションを買うことにしました。
座面の硬さは別にそこまで苦ではないのですが、
やはり柔らかさは欲しいところではあります。



【Amazon.co.jp 限定】 チチロバ(TITIROBA) ゲルクッション 極厚 42×37×6cm 無重力 クッション 座布団 ハニカム構造 蒸れない 在宅勤務 オフィス 車 椅子 自宅用 洗える カバー付き ブラック



ということでまず買ったのがコレです。
ゲルクッションというやつです。


これもヒツジのいらない枕と同じで、
TPE素材を使ってるらしいので期待していました。


ヒツジのいらない枕とマットレスを購入したことで、
TPE素材の良さを凄く感じていましたから。


柔らかく、感触が良く、ふわふわしていて、
耐久性も通気性も防菌防カビもあります。


これならとても座り心地が良くなると思って、
格安の類似商品であろうこれを買ったんですよ。


…ところがですね、これがまた、
案外硬い素材で出来てるんですよ…。


ヒツジのいらない枕などのシリーズでは、
非常にふわふわしていて、まるで水のようでした。


しかしこういうゲルクッションは案外固く、
本当にゴムの塊のような硬さがあるんです。


ヒツジのいらないシリーズは持つと、
横にどぅるんってなるくらいやらかいのに、
このゲルクッションはカチカチのゴムです。


厚手の物が良いと思ってわざわざ6センチの
ものを買ったのですが、逆に、
ふとももに負担がかかってしまい辛かったです。


アーロンチェアは座高の高さをいじると、
後のポスチャーフィットという腰骨を支える
機構が無駄になるという点があります。


それを覚悟した上で少し使ったのですが、
あまりにゲルクッションの座り心地が悪くて、
結局辞める羽目になりました。


するともうこれはしょうがないなと思って、
3000円のゲルクッションから1万2000円値上げして
ヒツジのいらない枕フリースタイルを購入しました。


ヒツジのいらない枕 フリースタイル 枕 枕カバー付き くるくる 高さ調節 自由自在 タオル枕 父の日 ギフト プレゼント 携帯枕 座布団 クッション まくら 普通 低め 高反発 低反発 快眠枕 安眠枕 ストレートネック ストレッチ うつ伏せ寝枕


本来TPE素材というのは厚みがそのまま
柔らかさと沈み込みに関わります。


ですがやっぱりヒツジのいらないシリーズは
だいぶ違いますね。
1.5センチの厚みなのに非常に柔らかいです。


うーん、TPE素材ひとつとっても、
やっぱりだいぶ違うもんなんですね…。


ヒツジのいらないシリーズの類似商品は
いくつか見たことあるし、1万円くらい安いんですが
こうなるとそっちも微妙かも…。


ともあれこのフリースタイルは、
座布団としても使える構造になっていて、
カバーはマットレスと同じさらさら素材です。


本来はバスタオル枕のように折りたたんで
枕としても使える構造になっていて、
折りたたんでもだいぶ柔らかく通気性があります。


実際ちょっと枕にも使ってみたんですが、
バスタオル枕よりかちゃんと固定されています。


そこそこ悪くはなかったのですが、
やっぱりちょっと枕としては低すぎますね。


他の枕の上に乗せればだいぶ良いんですが、
それだったらヒツジのいらない枕の至極や
極柔買ったほうが良いかも…。


ともあれ私が買ったのはアーロンチェアの
座布団用としての用途です。


1万円半ばということでやはり
だいぶ高かったんですが、これは良いですね。


薄い上に沈み込むので座高も変わらず、
座り心地もよく、通気性もあります。


一点、やはりどぅるんどぅるんな素材なので、
座ってる分にはあまり滑ったりはしませんが、
立つ時に滑り落ちることはあります。


そこまで気になることではないんですが、
100均の滑りどめシートを使ったところ、
一切ズレなくなってかなり快適になりました。


むしろ100均の滑り止めシートがやばい。
100円でここまで滑り止めできるんだね…。


ヒツジのいらないマットレスも若干
寝起きの時にずれる事があるので、
滑り止めシートを入れて快適になりました。


ちなみにアーロンチェアの座面よりは
少しばかり大きいです。


ですがそこそこ丈夫な素材ですし、
折り曲げても抵抗が少ないので上手く使えてます。


長い長辺の部分を椅子の正面に折り曲げて使い、
これでフチに当たらなくなったので良かったです。


もともと腰と背中はアーロンチェアで
完璧にサポートされていたので、
これでモモと尻も完璧になりました。


若干通気性は少し犠牲になった気がしますが、
それでもひんやりとした通気性のある素材ですので、
やはりいい感じではあります。


アーロンチェアや…あるいは座面の硬い椅子を
使っている人は、このヒツジのいらない枕
フリースタイルを座布団としてオススメです。


特に安めのゲルクッションは、
やっぱりちょっと硬いので、
おしりの負担は減るかもですが座り心地は悪いです。


このヒツジのいらない枕フリースタイルは
座布団としてはかなり使い勝手が良いです。


最悪枕としても使えますので、
ヒツジのいらない系列を最初に買うなら
これで試してみるのも良いかも知れません。


これを1.5センチから3センチに変えて
ベッドサイズにしたのが、
ヒツジのいらないマットレスです。



レビュー ヒツジのいらないマットレス-SLEEPER- 素晴らしい!
https://mailbox009.blogspot.com/2024/07/sleeper.html


柔らかさはまあ同じくらいかな?
正直マットレスを買って切り取って座布団として
使うのが一番気持ちよさそうではあるw


枕に成形して弾力と柔らかさと硬さと沈み込みを
かなり強化したのがヒツジのいらない枕です。



ヒツジのいらない枕 レビュー 爆アドです!
https://mailbox009.blogspot.com/2024/07/blog-post.html


これでもう3商品ヒツジのいらないシリーズで
ぽすとの部屋は埋まってしまいました…。


でも買ってよかったです。
もう、部屋中どこを触っても、ふわふわで、
気持ちよくて最高な感じです。


今、ちょうど17日の今日まで、
AMAZONプライムデーなので、
ぜひ買ってみてはいかがでしょうか。


マジで爆アドです。
AMAZONプライムの30日無料体験でも買えるので、
やはりオススメです。


ただし一点、買う前に、
AMAZONプライムセールキャンペーン
エントリーだけはしておきましょうね。
(もったいないから!)



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ