2024年7月14日日曜日

トランプ元大統領 銃撃されてもガッツポーズは凄い これがアメリカか…

(※引用・参照)
トランプ氏が登壇した後、集会で銃声が鳴り響いた |APニュース (apnews.com)


朝起きたらトランプが演説中に銃撃されて、
でも無事だったので一安心しました。


当たり前ですが、テロ、殺人は
誰相手であろうと駄目です。


安倍元総理に対する銃撃を裁きとか
言ってた日本のあっち側の人達とかいましたが
もう人間的にもアカンですからね。


しかし…銃撃された瞬間に星条旗を後に
ガッツポーズするトランプがタフすぎますね。


犯人はかえってこんな事をしてしまったせいで、
トランプにも政治的にプラスに利用され、
支持者の結束を強めることになりましたね。


ただでさえトランプの支持者はより強気で、
ポリコレとか綺麗事に対する嫌悪感が強いので、
より強固になっただろうと思われます。


あと、話によると無事っぽいんですが、
小さなキズが元で大事になった人もいるので、
このおっさんには安静にしてもらいたいものです。


しかし安倍元総理の暗殺から、
これが起きたのももう2年ですよ。


岸田総理も暗殺されかけたばかりですし、
なんだかいろいろ物騒ですよね。


でも岸田総理もテロ直後に散髪と演説したり、
トランプもガッツポーズしたり、
ほんとこの人たちのタフさがやばいですね。


間違いなく自分たちにできる気がしません…。
そしてそれでもなお国家元首を続けるのは、
なんというかやっぱイカれてますね…。


しかし安倍元総理の時もそうでしたが、
こうした逆境や酷い状況にあればあるほど、
それに対抗すればするほど、
より頭が上がらなくなるほど畏敬してしまいます。


近頃はバイデン大統領自体が少しちょっと
耄碌してそうな描写が散見されるので、
なおさらトランプの元気の良さは
対比になってて影響が大きそうです。


SNSでももうトランプ当確だろ、と
まだ4ヶ月くらいあるのに
気が早いくらいには絶賛ですね。


トランプが大統領になったら…
やっぱり株価は上がるのかなあ?


その辺はようわからないですよね。
前回のときは任期中の調子は良かったけれど、
単に国際情勢や金利の関係が大きそうで、
別に大統領がどうとかじゃなさそうだしなあ。


あとはウクライナとか国防、
日米の関係とかも心配ですよね。


トランプになると駄目になるとか言われてますが、
まあ…ここも多分大丈夫なきがします。


岸田さんの外交はほんと凄いですしね。
ここは誰も文句のつけようがないと思えます。


奇しくもどっちもテロを生き延びた元首ですし!
ここらへん安心できていい感じです。


あとはビットコイナーたちはトランプが
ビットコイン重視するから上がるとか
なんか言ってたりしますけど…。


うーんまあ…あんまりそこも…。
別に関係なさそうな気がしますが…。


あとはイーロンも支持したんでしたっけ。
著名人にしてはトランプアピールしても
ハブられないのはなんだか新鮮ですね。


個人的にはトランプのこの強さは凄いので、
やっぱり頑張って欲しいものです。


まあ、そこまで大きな影響はないと言いつつも、
株式やリタイアの上で米国の大統領の動向は
実際はやはり避けられないものではあります。


構えても対応しようはあまりないんですが、
これからも注視だけはしていこうと思います。


しかしなんでこんな脈絡なく
撃たれたんですかね。


とにかく言える事は無事で良かったということ。
観衆に死者が出てしまったのは残念ですが…。
ほんとやめてほしいよねこういうこと…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. ぶっちゃけ日本国民なのに震えた写真もやばいけど、動画でUSAコール巻き起こってるのもインコ肌やばかったです

    返信削除
    返信
    1. テロはもはや完全に逆効果でしたね

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ