2024年7月27日土曜日

ニコニコ復活するまでとてもキツイ。youtubeで我慢してる


現在、ニコニコ動画が落ちているので、
一ヶ月くらいですか、とてもつらいです。


というわけでyoutubeでなんとかしています。
魚を捌く動画を見たり、
金を抽出する動画を見たり…。


しかりやっぱりyoutubeは苦痛です。
過度な編集で見ていて疲れる。


特にリアクションがムカつきます。
ネコなで声を出す気色悪いおっさんとか
マジでキモくて最悪過ぎます。


ヒカキンとかもう間違いなく無理です。
だいたいあの人、金クソ持ってるくせに、
数百万損した~とか言っても空虚なんですよね。


魚を捌く動画とかが特にお気に入りだったのですが、
マジでまともに静かに魚を捌いている
個人ブロガー4人くらいしかいない。


4人くらいいるおっさんのうち、
1人はねちねちした会話がキモくて顔がブサイクで、
1人は演出がキモくてムカつくし、
1人はそこそこだけどクチャラーでした。


残念ながら1人くらいの動画しか
我慢して見られませんでした。


その人は素潜り系の人だったかな。
マサルとかいう人だった気がする。


わりとイケメンだしくどくないしくちゃらないので
そこそこ良かったんだけど、
3日くらいでだいたい動画見終わっちゃった。


投資系とかリタイア系はキモいおっさんばっかだし
女は女でなんかブリッコしてて
キモいので見たくないのでやだ。


あと検索機能とミュート機能がひどすぎて、
2chまとめとか反応集とか、
ひたすらひろゆきの切り抜きばっかり。


個人投稿者の味のない動画が好きなのに、
有名投稿者かずんだもんか、
あとはどっかの社長ばっかり。


もうほんとに最悪!
youtubeは耐えられません。


ほんとにみんなあれで投資の情報とか
集めたりしてんの?


両学長だとかバフェット太郎とか…
あれみてみんなイナゴしてんの?


演出過剰できつくない?
ぽすとはもう苦痛なんですよああいうの…。


ただ、昔はニコニコ動画とかも全部
1.25倍位の速度で見てたんですよ。


結局それなら色々楽しめるかと思いきや、
コンテンツを消費するスピードが早すぎて
見る動画が最近なくなってきてたりしてました。


ただ無性に消費するだけなので、
倍速で見るのはもうやめちゃいました…。


あと、そもそも等速でも、
ぽすとって動画の内容流し見なんですよ。


そもそも動画を見る目的も、
漫画を描く傍らに暇つぶしで入れてるんですよ。


おかげで等速にしてもたまに
見返したりしてるくらいには内容は入ってないw


まあそういう意味ではYouTubeでだらだらと
最近動画流してるのは、別に内容もそこまで
興味ないし、楽しくはあるんだけど…。


それが演出過剰で駄目になるんだよねえ。
YouTuberがきもすぎて鼻につくんだよね。


実際のところああいう演出だとか、
リアクションがないと多分つまんないんでしょうね。


いい塩梅の、友達と話すくらいのノリで、
淡々と話したり魚捌いてくれればいいのになあ…。


そもそもがぽすとって結構好みが激しくて
変なところにだけ潔癖症でサブカルとかも
好みが分かれちゃう人間ですので…。


やっぱり浅く広く楽しめる人が良いよね。
コダワリありすぎると良いことじゃないよ。


と言いつつ最近は
えがちゃんねる見始めました。


江頭は正直昔は迷惑系にしか見えず
嫌いだったのですが…
(いや今でも迷惑系か…)


動画を見てると普通に面白くて
声出して笑ってしまいました。


久々に動画系で笑えましたね。
まあ笑った後なんか胸の苦しみが
ぶり返してきてるんですが…。


とかいう記事を書いてたらまさに
8月5日にニコニコ動画復活との話が!


嬉しいです…。
快適なリタイアにはニコニコ動画は必須だと
わかってしまいました…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. ニコニコ見なくなって10年以上経ちますが、ニコニコにはニコニコのよさあるんですね

    返信削除
    返信
    1. むしろニコニコにしかない動画多いでしょ

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ