2024年7月11日木曜日

レビュー ヒツジのいらないマットレス-SLEEPER- 素晴らしい!

自分用と、親に4万円ずつ、合計12万円くらい
かけたマットレスをレビューします。



親孝行のために株を売って金を作ります #ヒツジのいらないマットレス
https://mailbox009.blogspot.com/2024/06/blog-post_7.html


ちょうどこの時から一ヶ月。
コレもレビューしていこうと思います。


ヒツジのいらないマットレス -SLEEPER- シングル マットレストッパー 洗えるマットレス 折りたたみ 低反発 高反発 腰痛 寝返りサポート 敷きパッド




一応前回はヒツジのいらない枕至極を
レビューしております。



#ヒツジのいらない枕 レビュー 爆アドです!
https://mailbox009.blogspot.com/2024/07/blog-post.html


こちらもかなり良い商品であり、
この会社が一番推してるやつですね。


これも素晴らしい商品なのですが、
ヒツジのいらないマットレスはより素晴らしいです。


正直今まで買ってきた中で一番良い!
とてもオトクな商品だったと思います。


枕に使われていたTPE素材を
ふんだんに使ったのがこのマットレスです。


こちらは無印のほうもあるのですが、
そちらはウレタン素材と合体しており、
重い上に耐久性に不安が残ります。


こちらはマットレス単体…。
というよりマットレストッパーなるものです。


マットレスの上に敷くタイプですね。
正直、コレ単品でも十分なくらいふかふかですが。


でも3センチくらいの厚みということもあって
実際でも床に直引きは微妙かもです。


ぽすとはもともとコイルマットレスの上に
敷布団を敷いて使ってたんですよね。


しかしながらそれだと、骨盤が、
横向きに寝たときに地面に刺さるんですよ!


また、長時間寝すぎると
どうにも腰が痛くなる…。


横向きに寝る以外にも仰向けにも寝るんですが、
そうすると腰がつっぱっちゃって痛いんですよ。


さらに、これは別にそこまで嫌でも無いんですが、
同じ姿勢でいると布団が凄く熱がこもる。


夏はやっぱり蒸れてあつくて。
まあクーラーつけるから気になりませんけど。


あとはダニですね…。
ダニ被害は食らったこと無いのですが、
まあ多分ダニはいそうです。


そういうこともあったので、
さっそくこれを買ってみました。


で、敷布団の上にさらに敷いて、
実際ひと月ほど使ってみたところ…。
これ、素晴らしい!最高です!


まず、肌触りが良い!
カバーがスパンデックスというもので、
とてもさらさらふわふわしています。


本来TPE素材は厚みが出るほど
柔らかくなるんですが、なぜか、
8センチくらいの枕よりも柔らかく感じます。


非常に柔らかく、寝る前はもう、
毎日すごくワクワクするくらい楽しいんです!


すごいですよね、まさか、
寝るのが楽しくなるなんて思いませんでした。


とてもぷにぷにもしていて、
まるで本当におっぱいに包まれてる感じ!


横向きに寝ても骨盤が突き刺さらず、
仰向けに寝ても腰が痛くならない!


なおかつとても涼しいんです!
もうひたすらに寝やすくて最高です。


ただ、現状は、夏だからかもしれません。
冬になると寒すぎるかもしれません。


実際ぽすとの母はどうも寒いらしく、
父は気に入りましたが母は今使ってません。


持病の腰が痛くなくなったらまた使おうかなって。
いや、腰が痛いときほど
これを使ったほうが良い気がするけど…。


実際に寒いと言っているレビューもあります。
その人は更に布を上に敷いてるとか…。


ただぽすとはクーラーをつけてても、
底冷えするような寒さは感じませんでした。


めちゃくちゃ冷えるってわけじゃなくて、
涼しくてひんやりする感じです。


実際に冬に使ってみないとわかりませんが、
寒くなるとはぽすとは思わないですね。


それに通気性が良いということは、
湿気にも強いということです。


これはとてもありがたいですよね。
寝やすくてとても良いと思います。


そもそもゴム素材ですから、防菌・防カビ・防臭の
要素が全部あってやっぱり最強です。


一番驚いたのがかかとまで沈み込むことでして、
これは経験したことなかったですね。


本当に重さが分散されてるんだなと。
この、体圧分散性はとても体に良さそうです。


現在ぽすとはこれと合わせて
ヒツジのいらない枕も使っているんですが、
本当に寝やすくなりましたね。


でもそれ以上に、朝が凄く寝覚め良くなり、
特に起き上がる時がすごく快適なんです。


マジでびっくりしますよ。
すっ…って起きれますから。これ、すごい。


この後実際に他の敷布団売り場とかで、
ウレタンとかの素材も寝てみたんですけど…。


これを超える柔らかさの素材はなく、
また通気性も抜群に良かったです。


そして公式の言葉を信じるのなら、ついでに、
これはへたれず10年はもつはずです。


これもまた良い。
マジで唯一無二の素材だと思います。


他の会社もTPE素材のマットレスを
多少は出しているみたいですが、
この商品みたく全面ではなく一部とかです。


今のところこれが一番良いかもなあ…。
ぽすとはこれとにかくおすすめしたいです。


枕は人によりけりかもしれませんが、
このマットレスは本当に万人受けしそうです。


一応ハニカム構造みたいな感じで、
指を差し込むと穴が空いてる感じで凹みますが、
すぐ戻りますし、特に気になりません。


ただかかとがちょうど穴に沈み込むくらいの
穴の大きさをしているので、
人によっては少し気になるかも?


父にあげたところ、気に入ってくれたようで、
夜に起きることは少なくなったらしいです。


あとは10数キロくらいあるので、
若干重いんですが、まあマットレスって
別にそんな頻繁に動かすもんでもないし…。


ただ重い割にはわりとずれるんですよね。
ぽすとは壁にベッドをくっつけてるのと、
敷布団の上に敷いてるので、
そのせいもあるかもしれませんが…。


ずれやすいのでぽすとは毎日戻してますが、
寝てるときにズレてて嫌な思いはしてませんね。


あとはこれは無印のものとは違って、
マットレスか敷布団の上に敷くやつです。


ぽすとは床に直引きしてないんでわかりませんが、
直引きしたら底打ち感あるかもしれませんね。


あとはシングルサイズでも
180センチくらいだと身長が高い人は
足が少しだけでちゃうかも…


メリット
・柔らかく気持ちよく涼しい
・耐久性も高い
・防カビ・防臭・防菌・防湿
・横向き、仰向けでも腰が痛くない
・寝起きがすっきり起きられる
・夜中起きることが減った(父の談)


デメリット
・重い(シングルで12~17キロくらい)
・重い割には少しずれやすい
・寒い、底冷えするらしい(母の談)
・指を差し込むと穴に落ち込む
・クイーンサイズがない
・180センチ超えは少し足が漏れるかも
・かかとが沈むのは少し違和感かも?
・シーツカバーが売ってない
・4~5万は高い…


こちらは枕と違って30日無料体験がなく、
楽天市場でもAMAZONでも価格が変わりません。


ただどちらでもセール中は1万円ぐらい引かれて、
5万円の定価が4万円まで下がります。


定価でも安いくらいには満足はしてますが、
やっぱり4~5万円代は高いかなあ…。


公式サイトだと500円くらいしか引かれないので、
買うときは通販サイトがおすすめです。


試せるなら店頭の方がいいけど、
多分店頭は割引しなさそうかな…。


あとはシーツカバーがまだ売ってない!
なぜかこの商品だけ換えのカバーが売ってません。


公式に問い合わせたら、一応は、
今後発売するかも…という話はしてました。


素材は耐久性ありますけど、
カバーはスパンデックスとかいう
よく知らないやつだしな…。


あとはシーツを丸めて入れる用の
袋もついてきますが、その素材は
ポリエステルになっております。


わざわざ問い合わせました。
これも手触りが良いんですよね…。


あとは表と裏がわかりづらいです。
穴が空いてる方が上なんですが、
カバーはずさないとあんまわからないかな。


あとは公式サイトには電気毛布とか
布団乾燥機が50度まで使えるって書いてあるのに、
なぜか商品付属の説明書には
変形するので使えないって書いてありました。


なんか統一されてないですね…。
まあ使わない方が無難かと思います。


実際に布団乾燥機は65度くらいじゃないと
ダニが死滅しないので意味ないでしょうね。


実際に問い合わせをしたら使うなって言われました。
多分使っちゃ駄目なんでしょうね。


なお、じゃあどうすればダニ対策できんのって
聞いたところ…。


そもそもがダニがつきづらい素材だし、
水洗いすればいいですよって返されました。


カバー含めて水洗いしやすいですし、
そもそも確かにダニつかねえだろうなって思うので
多分まあ気にすることもないですね。


あとは天日干しじゃなくて陰干しですね。
日があたったら多分変形しそうです。


いやーでもこれはマジでいいですよ。
間違いなくおすすめします。


母は寒いって言ってましたけど
ぽすとは全然気にならないっていうか、
むしろ快適なくらいです。


柔らかくて寝る前についぷにぷにしちゃう。
とろみがあってひんやりしています。


ぜひ皆さんもご検討ください。
ただ、買うときはセールまで待った方がいいかな。


今現在、AMAZONならプライムセールが
7/11~7/15日終日までやってるのでおすすめです。



(※参照)
https://www.amazon.co.jp/events/pointupcampaign?ref=puc_mde_open_email_btn&ref_=pe_11405372_418719392


プライム会員じゃないとだめですが、
プライム会員体験加入でも可能ですので、
実際無料でセールに参加できます。


1万円ぐらいやすくなるのでおすすめです。
特にこの季節は夏で暑いですからね…。


このタイミングでぽすともまたさらに
4万円近く浪費しちゃいました…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ