2024年7月21日日曜日

【大損失!】300万円ぐらい株売ったあとに300万円くらい株が下落


昨日は母が大量の唐揚げを仕込んでくれたので、
揚げるたびにぽすとが大量に食い尽くしました。


父を除けばもうあと食べるのは
ほとんどぽすとばかり。


両親とももうほとんど揚げ物、肉が
食べたくない感じらしく、
ぽすとが揚げたそばから食い尽くしました。


なんだ…?これは…
小学生男子かなにかか…?


ぽすとは非常に満足しましたが、この歳で、
親には甘えっぱなしでアレですね…。


昔は一緒に唐揚げを食べまくっていた
兄弟姉妹ももう実家を出てるし、
どちらも子供がいるくらいだし、偉いよ。


そして誰かを養うことも難しく、
唐揚げを作る側ではなく食いまくるだけで、
引きこもってるぽすとはこれ結婚無理ですね。


別にぽすとは誰のせいにするつもりもないし
ていうかいい年なんで自分の責任だと思いますが
ここまで居心地良くて何も言われないと
マジで家出る気も結婚する気も起きないですわ。


友達とかネットの知り合いとかは
なんだかしれっと結婚目指すわとか言ってて
「えっ!?結婚願望あったの!?」
ってびっくりすることが多いんだが。


家から出る意味すらもうないし、
尋常じゃなく今は暑いんだからもう
マジで無理な気もしますね。


ところで株を売る売る言ってたんですが、
300万ぐらいちょっと売ってきました。


そしたらその直後に暴落するわ、
為替は円高にぶわっとふれるわで、
同じぐらいの300万円がかき消えちゃいました。


ひどい…。
別にメンタルにはきてないとは言え、
シンプルに嬉しくはないです。


ただ指値で売ったSOXL70ドルが
今は47ドルまで落ち込んでしまっています。


TECLでさえ、110ドルで指値売りしましたが、
今は89ドルまで下がってしまっています。


ドル円は…まああんま変わらんかな。
1ドル159円くらいのときで売ってて、
今は1ドル157円位になってるかな。


売るタイミングとしてはつまり
なかなかに良いタイミングであったということです。


まあひと月前ぐらいからずっと
売るタイミング探っていたのもあるんですけどね。


もうなんだろ…数十万くらい?
計算するのがめんどいんですが、
多分30万とか50万とかは得したかも。


でもですね、これで諸手を上げて歓迎できますか
って言われるとまあ別にそんなこともなく。


SOXLもTECLもNISA口座含めて
まだたっぷり持ってるんですよねえ…。


十分減ってるんですわ。
300万くらい。


トータルでみたらまあ
不幸中の幸いみたいな感じですね。


300万円ぐらいの株を売って、
300万円ぐらいの保有株が損する…。


300万は新卒から一切ぽすとが
昇給しなかった年収とほぼ同額なんで、
なんだか因果を感じますね…。


まあ、ともあれ、減価を考えたら売る時期がもっと
後ろ倒し担っていたと思われますので、
スイッチしておいて良かったと言えますね。


本来年初の想定ではBTCを売却してスイッチ、
あるいは年末のレバETFで賄うつもりでしたが、
ビビって今レバETF売って正解でした。


そして肝心のビットコインはビットコインで
ドル建てでは上がっているようですが、
円高の影響がねー…。


結局今の資産高ってかなりの部分が
まだ円安の影響が大きいわけです。


レバETFもだいぶ上がっていますが、
それでも去年一昨年の減価がでかくて
やっぱりまだ最高値更新も怪しいですからねー。


まだまだ油断せずに行くほかありません。
ぽすとはあんまり焦っていませんけど、
なんだかんだまだ資産は4000万未達。


リタイア直前にもなりつつありますし、
結局瀬戸際なんですよね。
余裕はそんなないですよ。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

9 件のコメント:

  1. 今がチャンス
    もう1回3倍レバETFにつっこもうぜ

    返信削除
    返信
    1. デイトレとかはするつもりないです
      ダルいし

      削除
  2. SOXL神タイミングで売り抜けてるじゃないか!

    返信削除
    返信
    1. まだ持ってるから微妙に喜びがたいわ

      削除
  3. そのポートフォリオで300万で済んでるんだ。
    TOXLとSOXLの売却ではいくら税金取られましたか?

    返信削除
    返信
    1. ビットコインもちょうど少しだけ上がってたので、チラ見した感じ多分だいたい三百万くらい下がった感じです。
      資産公開記事以外の時は正確には見てない。
      税金に関してはSBIの電子交付がきたらちゃんとまとめます。合ってるかはわからんが
      まあ資産公開してるし売った日の為替と指値も出してるんで皆さんでも計算できるしだいたいわかると思いますが

      削除
  4. 結婚した時のデメリットの方が大きいんじゃない?
    大半の結婚相手は、自分より資産が少ないだろうし、FIRE資産食い潰されそう。
    子供ができたら、家族の世話あるし。
    とすると結婚願望なくなりそうだなー

    返信削除
    返信
    1. まあ現代でメリットデメリットで考えると明らかにデメリットでしょう。
      そこで考えるべきではなさそうです。
      そもそもできませんけど。
      しかし低所得実家暮らしで資産あってとなるとする意味もできる可能性もした場合の良さみもやっぱりないでしょうね。

      削除
  5. 先日遅れましたね....って言ってたらMuroBox発送と簡単な取り扱いの説明のメールが来ました...!
    え、不具合の対応早...え?大丈夫なの?ってなってます。
    たまたま平気な個体だったのかな...調整ミスが出てるって内容でしたから...。
    ぽすとさんもメールチェック欠かせないですね~。
    手元のN20の時点でももちろんもっとこうなったらいいなはあるまだまだ粗削り感のある品ですが、ある程度好きに鳴らせるのは大きいので楽しみです。
    先日アプリの不具合を問い合わせたらそちらも修正してもらえるみたいです~。

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ