2023年12月25日月曜日

疑似リタイアしてもろくな事はしてない


現状疑似リタイアみたいなことになっていますが、
生産性がまったくありません。


早く寝ても大体昼くらいに起きてしまうし、
やることと言えばゲームくらいです。


やることがないと人間は改めて
スプラトゥーンをやってしまうということが
明らかになってしまいました。


寝て起きてゲームするだけという
なんとも何もない生活です。


まあ別にやりたいことがあるから
リタイア目指していた訳では無いし…。


おかげで毎日がものすごい速さで
なくなっていきます。あっという間。


ゲームというのはかくも
時間を消費してしまうものなのか…。


しかし娯楽に2時間程度しか使えない上に、
寝不足のまま電車に4時間揺られて、
毎日8時間会社で何もしない生活と比べると…。


まあどちらも結局生産性は無いわけです。
ストレスがないぶん今の方がマシです!


ところでセミリタイアブログ村を見てたんですが、
相変わらず政府と高所得者に対して
奴らの恨みは強すぎるなと思います。


ひたすら僻んでますからね。ほんと。
政府が必要な投資をしたらバラマキとか怒るし、
増税どころか減税してるのに増税だとか怒るし、
いざ何かしら支援したら利権だとか怒るし、
逆に今度は金くれとひたすら叫ぶし…。


キチガイですよアレは。
せめて事実だけを見ろ事実だけを。


逆に高所得者のブログやツイッターを見たら、
「税金を払ってるのに全く還元されない…」
と愚痴る有様を見たりします。


なかなか興味深いです。
対面したら戦争が起きそうです。


まあセミリタイアブログに居るようなやつらは
クソみたいな弱者男性ばっかりでしょうから、
恐らく高所得者の圧で一瞬で消し飛ぶでしょうが。


ちなみにぽすとは弱者側に入る人間ですが、
自分の非力さを自覚しているため、
誰それを僻んだりそれを表に出したりはしません。


むしろ高額納税者である高所得者には
足を向けて寝られませんし、
給与返納までして頑張ってる岸田総理には
なおさら何も言えませんね。


ていうか親も年金に頼ることになりそうだし、
仕事休んでも給付とかされるのは
まさに日本の福祉制度が充実しているからです。


気軽にぽすとも歯医者とかいけますからね。
そのうえ、新NISAまで用意されましたし。


日本の制度と新NISAにフリーライドしておきながら、
やれ政府がダメだなんちゃらって
あれらどの口が言ってんだろうね。マジで。


しかしぽすとがこうして低い位置から
高みの見物を決め込んでいると…。


求めてもないアドバイス(しかも抽象的で中傷的)
をしてくる輩まで来るので困ったものです。


丁寧な言葉遣いで的確で具体的な
アドバイスもらう事もあるので、
そういうものには非常に感謝しておりますが。


そういえば休職制度とか知ったのも
コメントで教えてもらったからでしたね…。


風俗嬢に説教するおじさんみたいな感じで
なんか気持ちよくなってる人はアレですが…。


知らない事を教えてくれる教師みたいな人は
私的には歓迎していますので、
暇を持て余しているならコメントください、かしこ。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

11 件のコメント:

  1. ニートは毎日夏休みの最後の日が繰り返されるって感じって聞いて怖くなりました

    返信削除
    返信
    1. 毎週5日労働するよかその方がましちゃうか

      削除
  2. 批判しなくちゃいられない病気なんだよ。遊んで暮らせるというこれ以上ないと思われる生活をさせてもらって何が不満なのかすこぶる不思議だがな

    返信削除
    返信
    1. 当然文句を言う権利そのものはあるんですが、インフラやNISAにお世話になってるわりには政府や金持ちに対してやたら不寛容なんですよねあの人達
      やはりリタイアしていると満たされない何かしらの欲求が憎しみとなって発露するのだろうか…w

      削除
  3. 私もセミリタイアブログ村を見ていますが
    確かに良く解らない主張の人が多いですねぇ。
    自分がド底辺だから他人が落ちて来るのを心待ちにして居るとか…
    ソレ誰得???って思います。

    ネットでアンプを買ってクソ重たいのに必死こいて2階に運んで
    通電したら壊れて居たとか
    時々面白い事を書く人が居るから密かに好きですがw

    返信削除
    返信
    1. まあ、ある意味かなり多様性に溢れてると思います。
      ヤフコメ民に似ている気がする
      想像もつかないよくわからないことをしたり言ったりする人も多いので、一歩引いた目で見たら娯楽にはなるかもしれません。

      …アフィと商材まみれの米国株ブログ村よりはマシかも

      削除
  4. カレーうどんが食ってる間にシャバシャバになるのは箸やスプーンについた自分の唾液がとろみを分解してるかららしいZE!

    返信削除
  5. バフェット鬼太郎22023年12月26日 20:38

    自由を知る僕達のバイブル
    その夢に目覚める
    誰よりも光を放つナスダック100

    残酷な2022年のナスダック100暴走は
    絶好の米国株の買場だった
    エブァ オープニングテーマより

    返信削除
    返信
    1. バフェット鬼太郎2023年12月26日 21:50

      年末年始は、寺巡りしよう

      削除
    2. 年初買い増ししてたら非常に強かったでしょうね。
      なお今年上がると言った予言者はうちのブログにはいませんでした

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ