2023年12月12日火曜日

投資ブログなんてやってられるか


そうか…水辺さんも気づけば
もう30いくつなのか…。


完全に忘れてましたが、私が年老いるということは、
私以外も老いるということですからね。


投資ブロガーは残念ながら面白そうな人は
なんかもういなさそうな気配があります。


そもそも若手の投資ブロガーなんてのは
早いうちにブログ飽きて辞めるか、
早期リタイアしちゃうかどっちかですから。


逆にリタイアブロガーとかは新しい人多くて
結構面白そうですね。


新しいといってもここ1~3年前くらいで、
今年や去年で面白そうな人は居ませんが…。


結局みんな投資とかやってんのにね。
米国株ブログ村にはもう人はこない感じか…。


もともと業者ばっかでキモかったしな。
今も業者ばっかだからキモいけど。


ていうか今時ブログなんてやってもな。
ろくな利益にならないよコレ。


ぶっちゃけブログなんかより絵の方が、
絵なんかよりニコニコ動画の方が
私の副収入になってますわ。


ニコニコ動画は単に他にやる人が居なくて
でも見たがる人がいるゲームを
ボイロで実況動画上げてるだけですが…。


それでもあの利率すごいですよ。
現金じゃなくてアマゾンポイントなら+2%ですし。


もちろん確定申告も必要ですがね。
言うまでもないか…。


まあでもともかくブログなんてやっても
しょうがありませんよ、伸びんし。


和製バフェットさんがご存命時のコロナショックは
ぽすとのブログも2万PVくらいはいきましたがね。


アレ以降はもうないです。
というかもう無理でしょう。もう頭打ちですよ。


それに動画なんてやらず今はみんな動画か、
あるいはラインかSNSで怪しい商材ですかね。


というか情報商材すらもはや古いんじゃないか?
まあもう今どきその辺追ってないし。
よくしらないんですけどね。


いねーかなーガチレバガチBTCの新進気鋭での
若手投資ブロガーとか。


まあいねーからこそ私がちょっとできるかなって
今やってみてるわけなんですがね。


低収入こそガチで早期リタイア目指すために
爆益を目指していきたいじゃないですか。


まあ他人とか実際どうでもいいですけど。
もっとバチバチ資産ふえてってほしいですね。


いやまあいま時点でもそこそこ増えてます。
ありがたいですね、このままいってくれないかな。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. 最近はたぱぞうさんのセミナーがちょっと話題になってた、ブログは集客で収益は他で稼ぐようにしないと厳しいですよね
    アフィかすに走らないぽすさんが好きです

    返信削除
    返信
    1. 毎回投資相談されまくってる人だったっけ。
      アフィリエイトに走るのにも才能が必要だと思います。
      あんなわけのわからんことしながら恥まで捨てるのってなかなか難しいと思いますよ。

      削除
  2. ぽすブログやめないでぇぇぇ(T_T)

    返信削除
    返信
    1. どのブログもそうですがやめるって言うまもなく自然消滅するんだよね。

      削除
  3. バフェット鬼太郎2023年12月13日 6:12

    3代米国投資家レジェンド
    バフェット
    ロヂャース
    ソロス

    バフェットは、日本株推し
    ロヂャースは、中国株推し
    ソロスは、一昔前のポンド円を空売り

    ここら辺で、中国株を少し買ってみたが、成績はいまいち
    TMEというテンセントミュージックという銘柄

    返信削除
    返信
    1. まだ生きてる上に投資してるのが怖いよこの人たち
      中国株ほんとずっと微妙だよね、CWEBはいつ回復するんだろう

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ