2023年12月7日木曜日

漫画を販売開始したので、過去の漫画を無料で公開します。 #コミティア146

コミティアイベントに出した本の、
ダウンロードサイトの申請が終わりました。


作品名は
「魁!!聖ロマンチカ女学院」です。


DLSiteやDMMでそれぞれにて300円くらい、
BOOTHは卸値が高いため200円で販売しています。


pixivページ
https://www.pixiv.net/artworks/114011393


できればコミティアに出す予定ではなく、
これは個人的に自主連載したい漫画でした。


コミティアに出す場合はだいたい読切寄りに
なってしまいますからね、話の構成が。


言うて話の構成が云々とか言っても
そこまで漫画の技量があるかと言われると
まあ怪しいところもありますが…。


といってもだからといって脳内でずっと
溜め込んでいても、結局描くこともなく
終わっていたかもしれないので、
描いてよかったかもしれませんね。


というわけで、描こうと思えば、っていうか、
描くならもうこの作品は続編ばりばり描けます。


というか長編になるつもりでしたし、
オチまで決まっていますから、
ちゃんと描く気は満々なんですよね。


今までの作品も実はちゃんと続編を描けるように
終わり方も考えて居たんですが、
この作品に関してはよりちゃんと考えています。


いやあ描きたいなあ…。
でもこれも9ヶ月くらいかかったような…。
そもそもゼルダ我慢しながら描いてたのに…。


ところでこの作品は露骨なパロディでして、
見る人が見ればだいぶわかります。


「魁!!ロマンチカ女学院」は、
「魁!!クロマティ高校」のパロですし、
そして後者は「魁!!男塾」のパロでもあります。


また内容は女装と女学院潜入ものということで、
この作品は「乙女はお姉さまに恋してる」
の作品とそっくり…というか制服とかまんまです。


校門から校舎までの桜並木や、
ミッション系の女学院であること、また学院内に
異なる学院がさらに存在することなど…。


そもそも「乙女はお姉さまに恋してる」という
女装で女学院潜入もののミッション系学院の
基盤になっているものもそれ自体が、
「ストロベリー・パニック」などの
女学院百合ものの系譜を継いでいるとも言えます。


という、古のオタクの好きな要素を
死ぬほど詰めに詰め込んだのがこの作品なのですね。


なお、ストロベリー・パニックは2006年4月~9月、
魁!!クロマティ高校は2000年から2006年、
魁!!男塾は1985年~1991年、
乙女はお姉さまに恋してるは2005年くらいです。


…どれもとんでもない昔ですね。
クロマティ高校も思ってたより古いな…。


男塾に関してはまずぽすとの年齢的に
刊行時期には生まれてないんですけど…。


年齢的にもちょっとどれもリアルタイムには
見ておりませんが、一応目は通してますね。
男塾はちょっと怪しいけど…。


という作品でした。
ぜひいつか続き描きたいくらいですね。


というわけで、以前のコミティアの作品は
PIXIVやニコニコ静画で無料公開します


神は言われた。「オタクに優しいギャルあれ。」こうして、君とであった。
ニコニコ
https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg798511
pixiv
https://www.pixiv.net/artworks/114025581


まあこの作品は特に言うこと無いですね。
どうしても私が描きたいギャルと、
実際に出来上がるギャルはなんか違うし…。
いや漫画の出来には満足していますが。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ