2023年11月25日土曜日

多分これリタイアしても何もしないで人生おわる


絵とかね、描いてないんだよね、もう。
まあ別に無理に描く事もないんだけど。


思っていた以上に日々時間がありません。
朝起きるともう昼だし、そこからゲームやって、
晩ごはん食べてあとは動画見て寝て終わりです。


思っていた以上にクリエイティブなことは
できないですね!気力も湧きません!


やろうと思えばできるしやればいいものの、
まあ別に今やることもないか…って感じだし。


このまま仕事せずに生きていけるようになったら
きっとマジでこのまま終わっていくんだろうな…。


と思いましたが、これって会社行って8時間、
通勤含めて12時間以上毎日使ってたら、
もうコレ以上に悲惨なことには変わりませんからね。


ほな…じゃあまあ何もしてないけど良いか…。
当人としては別に苦痛なわけではありませんし。


まあまだ薬飲んでても
若干胸が苦しいのとかありますが。


あとすごい勢いで毎日過ぎていきます。
すぐ一週間過ぎていくよ。
まあ睡眠時間も増えてるからね…。


でもこれって仕事してる時も苦痛の時間が
ただただ引き伸ばされてるだけで、
それで金曜日が待ち遠しかっただけ。


土日の終わりとかもまた苦痛でしたし。
うん、やっぱり今の方がマシだな…。


これはなんとしてでもこのままで行きたい。
低資産リタイアでもいいから、
ある程度資産貯まったらリタイアしたいよね…。


正直もう何もしたくねえんだよな。
まあそれは前からだよね。何もしたくねえ。


大学生の頃とかは1、2年時に毎日学校行って、
おかげで3、4年は週1か2しか出ませんでした。


あの時は良かったな…。
まあそれでもだるかったんだけど。


だから結局1日足りとも
外出ないで労働しないくらいが良いよね…。


これって結局当人が無気力で、
あと特に何かしたいわけじゃないからですよね。


言うて仕事してたら余計苦痛になるだけで
別にプラスになるわけじゃないですが。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

10 件のコメント:

  1. ま、良いんじゃね。

    返信削除
  2. 有限な人生を仕事が嫌だから早く過ぎてほしいと思ってるのはどうなんだ
    と最近FIREしたYouTuberが言ってて同感だと思いました。

    返信削除
    返信
    1. 毎週早く終わってほしいとか思ってましたからね仕事中は
      それがなくなった今はなんもしないまま急速に人生が過ぎていってしまってますが

      削除
  3. 何もしないを出来るのは幸せことじゃないですか。でも、人間て何もしないことに耐えられない動物だから、リタイヤして少ししたら、その内なにかしだしますよ。

    返信削除
    返信
    1. 実際記事の通り何もしてないですが苦痛はないです。
      仕事の時はつらいまま人生終わりそうでしたが、そうでなしになんもしないまま終わる人生というのはそれはそれで悪くはなさそうです

      削除
  4. ただ死んでいないだけで
    生きているわけでもない状態

    イキロ

    返信削除
  5. 職場で後ろ指さされてる状況は間違いなくマイナスな訳で、退職はプラスの方向だけど待ち受けるのが虚無なら結局はマイナスの環境に移動しただけに思えてしまうな

    返信削除
    返信
    1. マイナス100とマイナス10じゃ桁が違うんですけど

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ