2023年11月23日木曜日

資産増加ペースは最近は悪くない。色々世間は不穏なのに


最近の資産状況は非常に良く、
2000万いくらはかるく超えて来てるようです。


2200万くらいはいってるかもな…。
非常に調子は良いです。


他の人も恐らく調子は良いでしょう。
ですが、レバとBTCのボラのぶん、
こちらの調子はよりかなり良さげだと思えます。


ありがたやありがたや…ひたすら
耐えまくってきたかいがありました。


まあ、耐えたといっても、
ただ適当にビットコインとレバレッジに
月収の半分以上を回してただけですが…。


というかろくに株価も見てなかったので
ぽすと自身はあんまり考えておりませんでした。


むしろ敏感にブチギレながらはよ手放せとか
変なコメントしてくる人とかは見ましたけど。


私自身は特になにも…。
強いて言えば耐えていたのは
労働というもの自体に対してなんですが…。


でもこれも円安だからなのも大きいんですよね。
といっても何故か株もBTCも上がってるんですが…。


リセッションは?来る来ると言われてたような…。
いや、ここからですか?それはそれで困るけど…。


適当な概算では2100万とか2200万くらいは
今いってそうですが、やはりまだ売れませんね。


まだまだ資産形成期の途中…
3000万はやはり欲しい。


というか税金かかると3500万はないとダメだし、
そもそも4000万か5000万は欲しいくらいですし。


つまり上を見るとほんといくらでもですね。
まあ、流石に6000万とかは身に余りそうですが…。


しかし、今も円安とリセッションが怖いし、
そして仕事ももう多分年収300万復帰とかは
今後の人生なさそうな気もしますので、
ぶっちゃけ余裕があるわけでもありません。


なんならITバブル起きたら資産は1割位になったり、
回復不可になりかねんわけですので、
ずっとずっと綱渡りのままではあります。


しかし逆に言えばあともうちょい頑張ってもらって
資産が二倍でもなれば優勝も近いでしょう。


ですのでやはり未だに無理しながら
上がりを目指してガチホと買い増しをしていきます。


当然私生活が不安定になっても、
まだ一応収入の見込みは途絶えておりませんので。


当然貯金は20万くらい維持してそのまま
ガンガン買って行ってしまいましょう。


前は10万円だったのですから、
フルインベストメントとさしてかわりません。


まあでも、どうなるかわかりませんからね。
いやー将来どうなっちゃうんでしょうか!


ともあれ1年半以上のマイナス期間や、
2年近くBTCがマイナスだったのも耐えて、
低年収人間が貯金ゼロからなんとか増やしました。


このまま頑張って行ってもらいたいものです。
まあ、頑張るのは私ではなく私の資産ですが。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 2000万達成おめでとうございます! やはりフルインベストメント+ガチホしか勝ちませんね、私ももっと投資資産を増やしておけばよかったです。
    仮に資産が目標の2倍まで行ったら、資産配分はどうされる予定ですか?維持するか、インデックスや貯金に切り替えるか、参考までにお聞きしたいです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      年初来のみTECL買い上げてバク上げしてる人もいるんですよね…私みたいなレバガチホは愚直だと思います
      実際にその時次第だと思いますが、ほぼインデックスに切り替えるつもりです。
      前からそういう考えですね、レバはほんとだったらもっと比率を少なくしたいくらいですが、どうしても元本がないからこんなことになってるんですね。

      理想を言えば1000万を残してほぼ全額インデックスに切り替えたいくらいですが、現金は多分そこまで持たない(作れない)かもしれませんし、レバも多少は持つかもしれません。
      少なくとも最低で3000万以上は防衛資金含めてほしいし、5000万くらいまであれば理想です。

      削除
  2. 3000万→4000万→5000万と言ってるうちに足りないことに気づいて1憶まで欲しくなるやつ

    返信削除
    返信
    1. 毎回そういうコメントされるわ

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ