2023年11月10日金曜日

友達付き合いにお金かかるかどうか


会社では先輩の女の人とかは、
毎月のように旅行言ってるらしかったです。


恐ろしかったですね。
よく体力持つなと思ったものです。


そういえば母もそこそこの頻度で毎月のように
旅行行っている気がします。


おかしいだろ。
足腰弱ってるらしいのに絶対ぽすとより歩いてる。


ところでぽすとの交友関係ですが、
未だに大学と高校の友人くらいで、
半年か1年にいっぺんくらいに飲みに行きます。


多分もっと増やそうと思えば増やせるんですが、
家で一人で居たほうがやっぱ色々気が楽だし、
それほど焦るものでもないですしね。


というかあんましょっちょう飲み行きすぎると、
話すネタがなくなって困るでしょう。


ただでさえつまらない人生送ってるのに…。
ぽすとなんか話すネタが尽きたら困るから
話しまくって資産まで話してるぞ。


そういえばお金がなさすぎて友人とは
まともに交友できないとか言ってる
弱者男性のニュースがありました。


ぽすとのレベルだと年に5万もあれば
旅行以外は普通に遊べるので、
お金がなくて無理というのは共感しづらいですね…。


むしろそれだけ金使うような交友関係というのは
それはそれで広くてすごいんじゃないんですかね。


それとも多様性のある遊びでもしてるのか。
ぽすとなんか飲みと旅行しかしないぞ…。


飲みって言っても酒飲む人ほとんどいないし。
私自身飲まないし…5000円行けば良い方?


食べ放題だろうとそんな食べないしな…。
外食、値上がり自体はしてても、やすいよね。


旅行となるとやはりかかりますが。
それでも5万とか10万以下だろうし、
さすがにこれも年1だからね。


高校と中学の友達は行かないしね。
誘えば行くんだろうか…?


まあ別に企画するのだるいからいいか。
どうも出不精極まってる人多いから、
あんま誰も誰もを誘わないんだよね…。


ただまあ一人で旅行でもゲームでもできますが、
交友関係は代えがたいものがありますから、
やはりある程度は浪費したいものですよね。


ちなみに同人イベントとかは2万とか3万かかる。
最小部数での印刷込みで。


ともあれ娯楽程度に割くくらいの出費すら
厳しい人は何にしても厳しいだろうしね…。


いやでも人によるか。
毎日旅行してたらそりゃ足りなくなるし。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 大人になってから友達作るのは難しい、交友関係は大切にな!

    返信削除
  2. バフェット鬼太郎2023年11月10日 19:33

    最近は、エンターテイメントとして
    私人逮捕系YouTuber ban関連の動画を見ている

    令和タケちゃんのYouTube動画が、まるごと消えたのは
    非常に残念だったが
    コロアキのYouTube動画 永久banのニュースの動画を暇潰しに見る予定
    彼は、YouTube動画で、毎月200万円ぐらい稼いでいたらしい

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ