2023年11月28日火曜日

投資歴6年弱、利益は出てるが実力には出ない


CWEB(チャイナレバ)は相変わらず
まだまだ低速飛行ですね、35ドルのままです。


天井の最高値は30倍くらいだったのに…。
流石にもう無理そうですね、1055ドルは。


TECLは円安のおかげもあってそれなりには
調子は良さそうですが、買われすぎー、
なんてまた言われてたりするので、わかりません。


ああ、わからないわからない、
株もBTCもわしはもうわからないんじゃ…。


私が詳しかった事なんてまあありませんがね。
せいぜいインデックス投資を少しばかりだけ
ちょっと調べ回っていたくらいです。


それも、別にインデックスも特別なわけではなく、
結局低コストでありさえすればほぼ費用対効果なんて
誤差レベルにしか違い有りませんし。


いわば物件を探す時に若干日当たりが良いか
若干駅チカかのレベル…いやそれ以下でしょう。


あとはついで得た知識としては、
コロナショック下でもあんまりレバレッジは
死ぬわけでも無かったこととか…。


これに関しては経験談ですね。
そしてちゃんと回復しています。


サーキットブレーカーも働きましたし。
レバの償還はさんざコメントで脅されましたが、
不人気なもの以外はそこまで心配する
ところでもなさそうですね。


…ぐらいです!
ええ!もう6年弱は投資してるのにね!


まあでも資産はなんだかんだ増えてますから。
勉強したことを活かせてるとは思えませんが…。


もし活かせていたら、BTCは1BTC700万の時に
しっかり売ってましたでしょうね。


あとはレバも金利上げ聞いた時に即座に売って、
今年の年初に買って超利益上げてたかもしれません。


正直全部が全部高値掴みして、
ただそれをガチホしながら
買いまししてるだけなんだよね…。


そんなことしてたら、まあ、
右肩上がりである限りはクソだとしても、
利益はちょっぴりでも上がっていくわけです。


これはひとえに運でしかないですね。
まあ、それを見込んだ投資先なんですが。


だいたいレバはETFですし。
本来順調に右肩上がりで然るべきなんですわ。


結局運否天賦の
ギャンブルしかやってませんね。


まあ、それが実を結ぶかどうかは、
あと数年でわかるわけですがね。


非常に厳しいとも言えますが、逆に言えば、
どうせ短期決戦しないとジリ貧なのが、
私のような無能な低収入人間ですから。


キャリアの方は死滅致しましたので、
やはりあと数年で大逆転を狙っていきたいですね。


狙うもクソも、やはり、やることは、
勉強したことも生かさずに、
ただ単にナンピンしていくだけですがね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 去年握りきったのは実力ですよ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます
      馬鹿にされながらも半分以下になった資産をガチホしたままとか、まともなら無理かもしれません

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ