2023年3月11日土曜日

TECLSOXLのレバレッジETFとビットコインを20万ほど購入しました。


多分…20万くらいです。
おぼえてないです、適当に買ったので。


レバレッジETFに関しては15万ほどだったので、
多分ビットコイン系は8万円くらい買ったかも。
つまり23万くらいだったかもしれません。


どちらもまだまだ低速レンジしているので、
まったく旨味はない感じですね。


ビットコインも上げていくぞ、
なんて噂もありましたが、
やはりもう一回下がってしまっています。


景気後退も早めに来るかと思いきや、
なんだかんだだらだらと後ろ倒しになりつつあり、
そのせいで低めでレンジしている感じですね。


早めに景気後退がきてもらったほうが、
色々な意味で旨味はあるはずですが…。


でもよく考えてみれば、私のリタイア直前に
景気後退が来るのが何より一番きついです。


リタイア時に景気後退ではなく、
リタイア直前の換金前の景気後退、
これがつらいんですね。


レバレッジETFなどは当然早期リタイアのため、
無理にリスクとって今だけ投資しているので、
やっぱり最後には換金するわけですよ。


その売却の際に下がってるとまずい。
今は下がってようが上がってようが、
実際はどうでも良いということです。


つまり逆に早く景気後退がき過ぎてしまうと、
次の景気後退が早まってしまい、
結果的に私のリタイアと重なる…。
なんてことになったらつらいですからね。


…いや、でも、結局は景気後退が早くこようが、
遅くこようが、私の時間は過ぎていくのだから
やっぱり早くきてもらったほうがいいか…。


一切来ないでもらうのが一番ありがたいか。
結局よくわからんな。


なんだかんだ今の低迷時も、
ナンピンできると思えばまあ。


もう1段階…2段階?
くらいは行くかもしれませんが、
さらっとナンピン積立していこうと思います。


まあ買った瞬間から下がったんですけどね。
なんかどうもタイミング最悪だな…。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. ブレないところだけ尊敬できる

    返信削除
  2. いや、褒めていますよ。ふらふらして、結局自分を通せずに後悔するよりマシ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます
      一応、売却する予定の範囲にはまだないですからね。
      よっぽどハイテクやBTCがヤバいなら売るかもしれませんが、まだ半値程度ですしね

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ