2023年3月22日水曜日

ぽすとはもう絶対昇給ないみたいです


そういえば岸田さんが
ウクライナに行ったみたいです。


そりゃ内心はクソどうでもいいですよ。
WBCの邪魔して叩かれてましたね。
私はWBCのすらどうでも良かったですけど。


ただタイミングとしては
かなりよかったらしいです。
ちょうど習近平がロシア行ってましたしね。
まあ野球的には邪魔だったでしょうが。


どっちかというとその訪問を
報道しちゃうマスコミのほうが
叩かれるのが妥当なんですけどね。


なんで、何しに行ったんだよとか
言ってるバカいましたが、
バイデンだって行ったんだから
そりゃ西側のアピールにこっちも行くだろうと。


これこそが軍事ではない、
武力を使わない外交なんですけどね。


なぜだか普段から行け行け行ってたくせに、
海外を見習えとか散々言ってた奴らのほうが、
今になってめちゃくちゃ文句言ってましたね。
まあ多分こいつらはなんでも文句いうか…。


個人的には、どこからせっつかれてるか知らんが
子ども手当とか低所得へのばらまきとかを
辞めていただきたいところではありますけどね。


未だにマスク云々で騒ぐ人もいますが、
まあ私自身外食するとこで
「マスクお願いしてます」って言われたら
(もういいだろさすがに!うぜー!)
くらいは思ったりしますけどね。


でも理由も理屈もわかるし、
こんなんでいちいち口に出しちゃって
ブチ切れるとかガキみたいなことはしませんけど。


あ友達には愚痴ってたな…。
めんどくせーよなまじで!みたいに。
まあ当然言われたら素直にマスクするけど。


個人的に今一番やりたいことといえば、
友達とどっか旅行したいやつですね。


でも小学校の幼なじみの一人はなんか
ここ1年位がっつりカナダ行っちゃうらしいし、
高校の奴らはなんかそういうのしないし、
大学の奴らは一人旅したいとか言い出すし…。


んああああ友達と旅行いきたいのに!
いやでもよく考えたら別にそうでもないか?
自分の気持が自分でわからない…。


なんか結婚したくないけど
結婚しないとまずそうだから
婚活してるみたいな気分や。


旅行も別に死ぬほど行きたいって
わけじゃないけど、もうええとしだし、
行けるうちに行っておきたい、みたいな。


仕事辞めたら好き勝手旅行するのによお。
そんな金も時間もねえぜ!


あとひさしぶりに上司とまた面談したら、
ぽすとのあまりの仕事のできなさゆえ
そのうち役員と面談するかもとか聞きました。


あともう昇給は二度とないとか言われたし。
むりだって。言われたよ。


もしかして次の面談ではいよいよ、
クビ通告とかされるかもしれません。


正直色々絶望的です。
だってもう年収上がらんのよ?


なんなら今後もっと下がっていくだろうし。
ていうか毎年下がっていますからね。


新卒からずっと下がってってる。給与。
今もうHPの新卒給与より低いもん。


あとは在宅勤務もなくなりそうです。
ぽすとだけ。無能だからって。


4月以降は、年齢的にも、
ガチで終わるかもしれません。


まあ会社都合でもやめさせられたら、
再就職に向けて頑張るべきでしょうね。


逆に辞めさせられず、ボーナス全カットで、
250万程度の年収になったとしても、
冷ややかな目で見られながらも
努め続けた方が、多分良いです。


ぽすとはとても再就職できる気がしないので、
そのどっちかが極まるまではしがみついて、
会社都合をなんとか勝ち取れれば嬉しいです。


その前にもっとぼこぼこに嫌なこと言われて、
さっさと自己都合でやめたりするのかな。


どっちにしろ自分ではなく、
なにか会社側のアクションをもって、
それで動くべきでしょうね。


はやとちりしてなにかやってもな。
再就職絶対厳しいぞ。キャリアスキルなし…。


もう人生終わってますよね。
だからこそ人生逆転したいんですが、投資で。


とりあえずそのへんの人生逆転したい、
とか言っている人よりかはよっぽど
しっかり人生逆転狙ってる方だと思います。


FX…いやどうだ?
ビットコとレバETFにここまでかけてる人、
そうそういないだろ、いないよな?


なんだかんだ1年半以上ずっとマイナス。
これができてたのも、一応職があるからなのに
もうそれすら危ういのに、大丈夫なのか?


これにひたすら給与ぶちこみまくってる今、
はたしていつになれば人生逆転が
できるのでしょうか、気になりますね。


その続きが気になる人は…。
ぽすとの爆アドブログを、チェックだ…!


終わってる。今辞めたら1000万もない。
売りたくないけど、売るしか無いだろうな…。
流石に今リタイアは絶対無理だろうし…。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

13 件のコメント:

  1. 給料って下がる事あるん?

    返信削除
    返信
    1. 基本給は多分削られてないよ、法的にも難しいだろうから
      前記事で書いたけどボーナス削られてるよ
      もともと1ヶ月分しか出てなかったけどな
      https://mailbox009.blogspot.com/2023/02/300.html

      削除
  2. 上司側はこんなにひどい扱いしてるのにこいついつ辞めるんやって思ってそう

    返信削除
    返信
    1. 暗にそれ言われたよ多分
      面談でも言われるかもナ
      会社都合なら思い切りもつくけどな

      削除
    2. 会社都合にしてくれたら辞めるって打診したら、喜んで応じてくれると思うよ

      削除
  3. 会社都合でも辞めさせられる可能性あるならゆるく転職活動したほうがよさげすね。実家から通える範囲ならそんな弾ないでしょうし。落ちても一年放っとけばまた受けれますし。

    返信削除
    返信
    1. 面談で辞めさせられたら考えますかね…。
      といっても匂わせられる程度ならしがみつきます。メンタルで負けたら多分辞めますけど。
      まあ自己都合でも2~3ヶ月でしたっけ。その場合はギリギリまで失業保険うけたあとに再就職みたいに、最悪のことは考えて置きますか。
      考えすぎかもしれませんが…まあもうほんとに会社での立場ないしね

      削除
  4. 年収300万以下で実質クビ宣告されているなら捨てる物もないだろうし、もう少し視野を広げてもいいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 実質クビ宣言なのかな…どうなんだろ…
      まあでも年収切っちゃったしマジで立場ないしね、失うものはない…
      って思ってもさあ、ここから転職して休みなし200万の介護とかになってみろよ、悲惨やで…
      そういう事考えたらほんと二の足を踏む…思考停止する理由はこういうところにあるんだよね

      削除
  5. はじめまして、お邪魔いたします。早々に転職した方が良さそうに思います。私は転職してまぁまぁ給与上がりました。初めての転職だったので色々と不安でしたが、やってみると思ったほど転職は心配しなくて良いかなって。勿論、当たり外れもあるでしょうが。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      キャリアなしスキルなし資格なしアラサーがいけますかね…いまのが新卒カード切ってまでギリギリ受かった1社ですからほんと…
      悪化はしてますがマジでやばくなったら考えます。

      削除
  6. ぽすとさん、こんばんは。
    薔薇の艦隊のエディです。

    長文失礼します。
    苦悶している御様子、ブログとツイッターから拝見しました。

    実家暮らしというアドバンテージを考えれば、
    軽々に転職活動に踏み切れないと想像します。

    変な精神状態で変な行動を取ると、後悔のもとですので、
    転職活動をするにしても、くれぐれも慎重になさってください。

    実家暮らしも、ご両親が健在なうちは良いですが、
    いつかはその好環境が変化する時が来ます。
    レバレッジをかけて資金を早く増やそうという気持ちは理解できます。

    転職して給料アップを狙うとしても、
    実家から通える、通い続けられる保証があるか、
    この一点において、転職先の選択肢が限定されてきます。
    大きい会社になれば、転居を伴う異動もありえますので、
    まさにトレードオフですね。

    正直、独り暮らしになると、
    会社から余程の手当や家賃補助がない限り、
    充分な投資資金を確保するのが難しくなると思います。
    今のご時世、伴侶も正社員で共働き、転勤なしが無敵です。

    なかなか難しいですよね・・
    世知辛いのは、出世したは良いものの、
    家族を残して単身赴任で家族との幸せな時間を犠牲にしている人、
    会社から常に結果を求められ、
    重責を伴う激務に耐えられず体調を崩してしまう人・・
    そういう人たちを何人も見てきました。

    のほほんと、ゆるく生きていけるなら、
    それが一番の幸せだと私は思います。

    つまるところ、ぽすとさんの人生にとって、
    どういう状態を至高の価値とするのか、
    自問自答する良い機会かもしれませんね。

    いずれにせよ、
    すぐに芽が出なくても、良い種を蒔き続けること。
    後になって、その種が芽を出し花開く時が来ます。
    だから、自分を大切に・・

    これからもポストさんのことを、応援し続けていきます。

    返信削除
    返信
    1. ありがたいことにみなさん優しい言葉いただいて嬉しいです!
      転職すべきって勢いだけでぽすとは考えてんのか?いや、単にめんどくさいからって惰性で現状維持考えてるだけなのか?そもそもぽすとは本当に会社で嫌われてんのか、自意識過剰なだけ?これTwitterとかで言ってわいはかまってちゃんか?
      って、ずっとぐるぐる考えてんのが今何すよね。もう何がしてえのかわからんからちょっと思考停止入ってきてるよ最近。

      ゆるゆると過ごしてたらゆるゆると過ごしすぎて経営陣?からぽすとやっぱだめだろこいつって思われ始めた、ってのが多分今回のことだと思います、上司の言動から察するとさ。
      体とか精神は多分もとから情緒不安定なだけで、壊すとかはないと思うんだけどさ、ていうか残業してないのに壊すとかないだろうし。
      でもなんか嫌な気分ですので、本当に我慢できなくなったら辞めたほうがいいかなと思ってます。でもそうするとやっぱりただ勢いで決めてるだけじゃないのって自問自答に戻ってきちゃうんだよね。
      一回父と喧嘩した勢いで一人暮らし決めてすぐ実家帰ってきて親に迷惑かけたこともあるから自分の衝動が信用できないんだよね。
      とりあえずどういう選択したとしてもブログで報告はするはずなので、よろしくお願いします。
      ちょっと情緒おかしい人間なんで、バイアスかからないようにできるだけ伝えるつもりですが、色々勘違いとか先走りあるかもです。
      気長に見守っていただければ幸いです。
      いつもありがとうございます

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ