2023年2月8日水曜日

今年は株価反発期待してないけど、期待してる


だいぶ資産が回復してきましたが、
当然まだまだ期待にはそぐわないですね。


ただ回復というのも結構大きくなってきており、
TECLは年初来+45%、1年-51%、
5年で192%とようやく多少は見られるように
なってきている感じがしますね。


当然年初来だけ見てドヤったりは
してはいけません。


ボラティリティが荒いからね、
上にも下にも動く以上、一喜一憂するような、
短気なバカみたいなことは辞めた方がいい。


特別減価がひどいってわけではなくて、
現物指数、XLK、つまりハイテク指数そのものが
下げてるだけなので、後は上がるのを待つだけ…。


…で、そんななのに、
なぜ私の資産は全然回復してないのか…。


って言うまでもなくビットコインのせいです。
くそっ、何がS2Fモデルじゃ…。


次の半減期は1BTC3000~1億円とか言われてたのが、
いつの間にか下方修正されて、1000~1億じゃないか、
いやいや1億はさすがにいかないだろ…。


と、また界隈が自信なくしてきてるよ…。
おい本当に回復してくれるのか?


ここまでけちょんけちょんだと、
今年もし上がったとしても、トントンな利益で
さっさと利確してしまうかもしれません。


それで元本分だけ回収できれば御の字、
というようなやり方でも良いんですが…。


よく考えてみたら、別に私、
貯金程度の元本に戻って
もらいたいわけじゃないんですよね。


今、多少(数百万)損してもいいですから、
未来、多少(数千万)の利益を出してほしい、
ってのがレバとBTCのようなボラの荒い
アセットに投資する理由ですからね。


もちろんある程度の期待値というのはあるので、
3000万だとか、5000万ぐらいになったら、
日和って現物指数とかに切り替えたりも…。


まあ、多分するでしょう。
そこまで意地はってもしょうがないので…。


とは言え今の段階でそれやっても、
貯金に毛が生えたようなクソ利益じゃ…。


全然、資産を十分持った状態での
早期リタイアはできやしませんからね。


つーわけでなんとか
上がってもらいたいですね。


というか、正直なところ、
上がってほしいって言っても。


今年はレバもBTCもどうせ
上がらねーんじゃねえかな?と思っています。


短期的なリターンとかで見てるんじゃなくて、
時期とか地合いがかなり影響しそうなんで、
正直今年は上がらないでも良いかなと思います。


というわけでクソみたいな
ナンピンかましていっています。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. BTCは来年の半減期で1憶円行くまでとりあえず冬眠よな

    返信削除
    返信
    1. まーそうですねえ。
      …一億ほんとに行くんですかね…
      前回は結局700万で止まりましたからね…

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ