2023年2月24日金曜日

クソ実家暮らし。そろそろ確定申告しなくては…。


母から卵が高騰している、
という話を聞いて驚きました。


ああ、飼料が円安とロシアで高騰し、
あとは鳥インフルエンザと…。


マジか、そうか、卵はなあ…。
マジで安くて最高の栄養をもつ
最強の食材なのにな…。


鶏肉と卵は特に糖質制限的にも最強ですし、
ぽすとも好きですから、つらいものです。


ていうか実家暮らしで飯まで
何でもかんでも用意してもらってるので、
卵高騰とか電気代高騰とか、
全然気にせず暮らしてるぽすとよ…。


家に入れるお金
増やしたほうがいいんじゃないか?


マジで…。
まあ、言われなきゃふやさんけど。


3万でも多分少ないよな。
暖房ガンガン使ってるしな…。


使っていいよ、と言われてるし。
駄目なら駄目でいいんですけどね。
言われなきゃ特にやめないタイプです。


世の多くの人は一人暮らしとかなんでしょ?
きっともっと大変なんだろうな。


立派やな、尊敬します。
ていうかうちの親も尊敬します。
なんで叩き出されないんだろう…。


あ、そういえばそろそろ確定申告しなくては。
色々副収入があるので。


ぽすとの副収入は
ざっくり分けると下記。
ちゃんと全部把握しています。


①イラスト
DLsite
DMM
Booth
Amazon kindle
個人依頼
②動画収入
ニコニコ動画
③ブログ収入
Google AdSense
楽天市場


このうちイラスト個人依頼は稀に。
ていうかほぼゼロくらいになる。


あとはAmazon kindleとニコニコ動画は
去年末くらいについでにはじめた、
って感じのくらいですね。


大分類3つに、小分類8つ。
案外多いかな、と思いましたが、
思っていたよりは少ないですね。


正直今はイラストもAIイラストでできますし、
動画制作は完全に誰でもできますし、
ブログ収入は…ちょっとめんどいけど
やっぱり誰でもできます。


皆さんもやってみてはどうかなと。
まあポイ活とかのほうが楽だし手軽か…。


ぶっちゃけ動画制作が一番楽でしょうね。
ブログは毎日更新レベルじゃないと、
あとがっつりバズらないとだめです。


私とか昨日2円とかそんなんでしたし。
もう落ち目ですよ。
連日更新で1500文字とか書かなきゃいかんし。


でも動画収入はもうがっつり
ハードルが低すぎますね。
ていうか毎日とか出さなくていいしな。


今とかボイスボックスで
知名度あるゲームでも実況すればいいでしょ。


ずんだもんとか春日部つむぎとかで。
私がやってるみたいにゲーム実況、
ドラゴンボールブレイカーズ実況しようぜ!


…うん、まあ、多分一瞬でブーム終わるな。
ぶっちゃけこんなんもあぶく銭だよな。


動画制作の目安は、1本15分以下で、
だいたい3~6時間はかかって、
3000再生で500円くらいかな?


どう見てもコストパフォーマンスが
他の副業と比べて段違いですわ。


今ん所私の副収入の中で
群を抜いて一番高いですねコレ。


まあバズるゲームかつニコニコ動画という
ギリギリうまくいってるだけのやつですがね。
どうせ他のゲームならもうだめだろう。


ていうかぶっちゃけ休日に
なんかバイトしたほうがいいよ。


単純にやりたいからやっている、
そういう側面のほうが強いもんね。


しかしここまで増えると、
やっぱ確定申告めんどくさそうですね。


ていうか経費計上がきついので、
多分今回はあれだなー、なんなら、
追加で納税しなくちゃいけないかもな。


いずれその確定申告記事も公開するので、
是非楽しみにしていってください。


過去記事で確定申告の記事あるので、
そっちもどうぞ。
https://mailbox009.blogspot.com/search?q=%E7%A2%BA%E5%AE%9A%E7%94%B3%E5%91%8A


一応今までは還付されてプラスですね。
まあコミティアとかの経費あるからね…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ