2023年2月25日土曜日

もっと面白い投資ブログ書けよ!


楽天ペイで投げ銭を頂いたのですが、
案外アレ使い勝手がいいですね。


基本ぽすとはクレカとアマゾンで
支払いを済ますタイプなので、
使う機会は少ないかな、と思っていました。


ですが、電子マネー系って、
クレカを導入していないところでも、
案外導入していたりします。


そういうときに助かりますね。
…ええ、その店にクレカが導入されてれば
それだけでいい話なんですけどね!


おそらくクレカと違って
店側の負担が少ないのでしょうね。
ていうかボリすぎなんだよなクレカ会社が。


ところで、最近の投資ブログは、
実はもうあんまり追っていません。


しかしブログ村では最新から5記事くらいの
タイトルくらいは見られるんですよね。


そこで判断して読むものかどうか、
決めているんですが…。


最近はやばいですね、
クソほど魅力感じないのばっかですね。


身内ネタは好きじゃないんですが、
それを抜きにしても、和製さんとかがいた、
あの辺りのブログ村のほうが良かったな。
(クソ害悪懐古厨みたいなこと言うな)


まあ基本的に私自身が好むブログ自体、
アフィリエイト業者ではなく個人ブロガーで、
生活面を明け透けに書きながら資産公開し、
投資内容にもそこそこ掘り下げている…。


といった、また偏屈な好みですので、
まあしょうがないかな…。


いやでも、だって、いまだに
「一括と積立のどっちが得!?」
みたいな記事出されてもさ…。


あとまとめサイト記事の転用とかさ、
3行ぐらいのクッソ短い記事とかさ、
読んで損した気分なるわ。


逆にクソどうでもいい自分の体調の話だの、
もはやただの毎月報告だけになってるブログだの
クソ記事ばっかでおもんないねん。


そりゃ見る気もうせてくるぜ。
ていうか更新してる人も
なんか少ない気がする…。


うん単純に好みのブログが減っただけかな。
真面目な投資ブログなんて
見ててつまんねーからな。


退場した人はまだ少ないと思うんですがね。
なんならコロナショックのときとか
普通に平然としてる人多くなかった?


こういうだらだらした停滞のときの方が、
逆に苦しいというやつなんでしょうかね。


…ぽすとの記事更新が
緩やかに停滞している理由!?


それはシンプルに仕事が忙しいからです!
まじで最近は真面目に仕事してるし!


やりたいゲームも原稿もあるからな!
ブログなんて書いてる暇ねーんだよな怒


ブログ収入もドチャクソ低いしね。
昨日とか2円くらいだったぞ。


ツイッターすら最近はつぶやいてないな。
だってなんか…つぶやくことないし…。


つぶやいたらまた
変なやつに絡まれたりしそうだし…。


あと最近ある高所得ブロガーが
「月の手取り20万程度で生活レベルが
変わるわけねーだろ」
とか言ってた記事に衝撃を受けました。


…私の月収はその手取り以下なんですけど!?


どういうことやねん。
私は虫か何かなのか!?


…投資ブログを見ていると
時たまこのように物凄い暴力で
ハラスメントを受けるのも悲しいところですね。


まあブログを辞める気はないですが、
早いところこう、うちのブログがバズるとか、
株価がドチャクソ上がるだとか、
そういうの欲しくはありますよね。


あとは読者の誰かもブログ始めようぜ。
資産公開すれば秒でマウント取ったり
煽ってくるコメントいっぱいつくから!



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 面白い投資ブログねえ・・・・・・。
    実際問題、難しくないですかね?

    面白い記事を書こうとすれば、
    トンガッタ投資スタイルをやるしかなさそうですが、
    ぶっちゃけ、
    そんなことを実際にやっていたら、
    短期間的にはともかく、
    長くは生き残れないですからねえ・・・・・・。
    極一部の天才を除いて。

    ですから、
    面白い投資ブログが自然淘汰されていくのは、
    必然的だと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 草。まあそうですね。
      いやまあ実際とんがった投資スタイルやってた人は軒並み消えましたし、私ぐらいしかいませんね、今とか。
      今もうインデックス投資家と配当投資家しかいません…ってまあ、和製バフェットさんが居たときのほうがむしろおかしかったのか。

      ただまあ投資方法自体が面白くなくても、なんというか、投資への考え方とか、自分の私生活とか、社畜エピソードだとか、そういう面白い話題を毎日提供してくれるブログがあれば、私にとって面白いんですけどね。

      削除
  2. 以前ここでFTXJPのコメントを書いた者ですが、無事に返還されました。
    ポストさんを巻き込むことにならなくてよかったです。
    不用意な書き込みをして申し訳ありませんでした。
    これからも応援してます。

    返信削除
    返信
    1. そういえばおすすめしてくれてましたよね。
      どう返したか忘れましたが、私は当時からビットコイン自体の怪しさもあることから、ビットコインにレバかけたりとか貸出だとかでリスク取ったりするのは、めんどくささもあって結局やれてませんでしたね…。
      とはいっても別にアフィとかそういうのではなく一部善意でおすすめしてくれてたのでしょうから、気にしないでください。
      お得情報とか知らないことを教えてもらえるのは普通に嬉しいので。

      okomeさんもそうですが、帰ってきて本当によかったですね。
      完全にビットコイン関係ないただの取引所のトラブルだったので、交通事故みたいなもんだと思って気楽に過ごされると良いと思います。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ