2023年2月11日土曜日

お金の価値がわかってないんだね…。


気がついたらもうアラサーになっている
ぽすとです。やべえ!


若い時からろくに浪費・出費?
遊びという遊びを経験してこなかったせいで、
お金の使い方、使い道がわかっていません。


この歳になって、大人になってこれなのが、
少し悲しいところであり、
低燃費であるといったところでしょうか。


言うて学生の時の金遣いってなんなんよ…。
正直部活でそれどころじゃなかったよ。


部活ってやったほうが良いって
親に言われてたし、疑問に思わないで、
普通にやってたけど…。


惰性で続けてるようなもんで、
正直なんの意味も感じませんでしたね。
無駄でした、若い時分を無駄にしただけでした。


基本的にアレやったほうが良いよ、
これやったほうが良いよ、っていう、
大人の「経験」を積んだ方がいい系アドバイス。


あれって、正直私は実になったことはないですね。
時間を無駄にした、ストレスたまった、
そんなことばっかり。


まあ確かにデメリットとしては許容できる範囲か、
それでもしかしたら得難い経験があるかもしれん、
ってことなら、たしかにやる意義はあるかもね。


部活ね、ほんとね、知り合いはできたけど、
今も付き合いがある友人って、
どれも部活とかじゃなくてクラスメイトとか、
幼なじみとかだし…。


ただまあ大学のサークルでだらだらとだべるとか、
それはクソ楽しかったんで良いんですけどね。


つまり大学は行くべきだし、
サークルには入るべきでしょう。


一応大学の友人はみんなサークルの友達ですし。
(クラスメイトとかいないわけだし、
講義関係では一切友人できなかったよ)


で、上の兄弟と違って私が大学いけたのは、
ほとんどアルバイトとかもせずに、
親の金を潤沢に使わせてもらったからです。


よく親孝行してんねとコメントいただきますが、
まあこれだけ世話してもらってたら…。


ていうかまだまだ実家暮らしですし。
全然恩返せない、常にたまってばっかりだ。


そういうもろもろの経緯があって、
お金をろくに使ったこともないし、
稼いだこともない、ないない人間が、
この年齢になってしまったわけです…。


そら1800万稼いでも実感ないし、
そこから1000万失っても実感ないよな…。


ていうか私が生涯で手にした一番の大金は、
初任給で調子乗って下ろした10万ちょいですし。


生涯で一番高かった買い物も、
今もあるゲーミングPCですしね…。


そういえばディズニーもキャンプも、
親以外といったことねえ!


まあそれでも年に1回くらいは
大学の友人と旅行いったり、イベントでたり…。


高校の友人や大学の友人とは
定期的に飲みに行ったりもしていますので、
まあ一応は人生楽しんでるはず…です。


身の丈に合った人生の楽しみ方、
浪費の仕方があり、それで満足すべき、
なのでしょうね。


…その割には、この低収入で、
早期リタイアを目指そうというのも、
過ぎた願いのような気がしますが…。


まあでもよく考えて見れば、
結局投資で爆損せずとも、低収入のままですし、
ぼちぼちとした貯金で死に金を貯めるだけです。


そういう意味では、挑戦という意味でも、
有意義なお金の使い方はしている。


そう結論付けても良いかもしれませんね。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. ぶっちゃけ親のそばで話相手になるのも結構な親孝行なんだよな

    返信削除
    返信
    1. もう少しくらい車の運転とか家事とかもやってれば誇れるんですがね…実は話相手にも家事もあまりなっていませんw

      削除
  2. 良い両親が一番の資産ですね

    返信削除
    返信
    1. そうですね…いやまあそろそろ年齢と健康が…

      削除
  3. 最初は断るけど本気の気持ちで仕事がつらいと親に懇願したら、今からでも仕事やめて実家暮らしリタイア出来そう

    返信削除
    返信
    1. できなくはないかもしれませんが信用を今以上に失いそうですね…
      ていうか将来が不安すぎる

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ