2023年2月22日水曜日

深く考えずに投資して、去り際は感覚で決めるぜ!


寒い…眠い…。
最近はシンプルにそれで辛いです。


いやもう2月だぞ?
1月あたりはむしろまだ暖かったのに…。


あんまり知らないんですけど、まあでも、
私が子供の頃はちゃんと1月が寒くて、
2月にはもう暖かくなってた気もしますが。


まあ気の所為だったかもしれない。
でも2月まできてまだ寒いのはなんだか
ちょっと損してる感覚になるな…。


株価に関してはもうずっとレンジっぱなしですね。
上がったりは特にしないみたいです。


ビットコインはちょっと上がりましたが、
それでもまだまだレンジの範囲です。


どうも動きがなくてコメントするべきことが
とくにないですね…。


その動きがないってのも、去年までは、
なんだかんだゆるゆると右肩上がりだったので、
まあ別に良かったんですが…。


嫌な動きをしながら下方向にレンジして、
リセッションっぽい感じになってるので、
先行きは怪しいと思われます。


お陰で特に何も考えないのが私の投資手法なのに、
そのせいで動きが緩やかになってるというか、
微妙に買い増しに積極性はないというか…。


いや、単純に寒くてめんどくさいから
入金をさぼってるだけでしょうね、これ、うん…。


やっぱいちいちドル転しながら
深夜にレバETFを買い増ししていくのって、
月1とはいえめんどくさいんですよね。


じゃあ積立買付やるかってなっても、
ドル転ありきのTECLとか無理だし、
かといってレバナスとかでもいやだし…。


今のやり方はほんと雑に、適当に、
好みと気分でレバかBTC買ってますしね。


給与からの振り分けも割りと適当ですし。
クレカの引き落としとかも考えなきゃだし。


ていうか今なんで、何を、どう、
買ってるんだっけ…。


もはや色々と見失ってる感じがある。
だって想定通りにはあがってくれないんだもの!


とはいえまだ破綻はしていません。
レバETFとBTCなら、ここからでも
十分巻き返せるポテンシャルがあります。


ハイテク全盛期のときにオールドエコノミーを
上がる上がると5年近く念じていた人も居たように、
ここからハイテクが盛り返すのを信じるだけです。


特にハイテクの上がりは緩やかではなく、
下がりも上がりも凄まじく突発的かつ大きいので、
その反発力にも期待しています。


とーぜん、ハイテクがガチで死んだら、
ズバッと切る気はあるんですが。


まあ…仮にもETF投資ですので、
ハイテク単位で投資しているぶん、
なんとかなるんじゃないでしょうか、適当。


ハイテク特有の「他のハイテクに食われる」
ってのも、時価総額比率で投資する
ETFでなんとかなるでしょう。


そういう考えで昔からレバETFなんですね。
ていうか、APPLとかMSFTとかって、
まず他社に食われたりするものか…?


どちらにせよまあなるようになるでしょう。
早期リタイアを目指したいですね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ